225はあっさり41,000円も突破しましたね。

その後はやや揉み合いになっていますが、弱る気配が見えません。

今の相場は上昇に疑いを持たずに強気が良いと思いますが、それでもここまで強いと目先のピークが気になります。

この時期はGPIFのリバランス売りが出る場面であり、下落しやすい場面でもあるので、相当な買い圧力があるのだと思います。

買い勢力に配当取りもあると思います。

リバランスの売りは27日までですが、配当取りもまた27日までです。

以降はどちらもなくなるのですが、それ以外の買い勢力が残るのか、売り勢力が強くなってくるのか。

経験上は、一時下に向くのではないかと見ていますが、下げ期待までは持っていません。

下げるなら、そこで仕込みたい株を仕込むだけです。

私の周りでも売り好きが空売ってヒーヒー言ってますが、皆様はそうならないようにしていただければと思います。




まあ、確かに、ここからなら売りでも取れるタイミングはありそうですけどね・・・。

ただ、それでも売らないのが私のやり方です。

さて、ここのところ宇宙関連が注目されていますが、先日の民間ロケット打ち上げ失敗は残念でしたね。

挑戦し続けるのは良いとしても、こんなに失敗ばかりで良いのか?とも思うのです。

何で中国やロシアが成功するようなことを失敗しているのか?

日本は技術力が高いと色々なところで言われていますが、この分野に関してはどうなのでしょう。

今回の失敗ですが、搭載されていたのは国の衛星です。

ということは、我々の税金ですよね・・・。

二言目にはカネがないから増税と言い出す政治家や官僚ですが、無駄が多すぎやしませんか?

まあ、それでも宇宙開発はするのでしょうし、金を投入していくのでしょう。

色々と納得がいかない分野ではあるのですが、それならこれも騰がるだろう・・・と思う銘柄もあるわけです。

良い銘柄を見つけたので、近いうちにメンバー向けにレポートしたいと思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。