超強気なレポートを目にする機会が増えてきましたが、明日のMSQで相場が変わると予測する意見や行動が増え始めています。

長期的には上である可能性が高いのですが、円高になり始めている事もあり、そろそろ目先は頭打ちになる可能性もありそうです。

特に配当取りで騰がってきた銘柄や円安で騰がってきた銘柄に関しては、ここらで利食いを入れて様子を見た方が良いかも知れません。

いくら割安な日本株といっても、円高になっていくだけでそれは剥げていくのです。

結局SQを過ぎても上・・・。

こんな相場が続いてきましたが、流石にそろそろ潮時のような気もするのです。

冷遇されてきたグロース株相場に転換していければ良いと思いますし、それが狙いではあるのですが、ちょっと冷静になるべき場面だと思います。

一部利食いは入れておくべきで、例えば昨日ご紹介した3857ラックも利食いを入れておくべきでしょう。

それと、昨日から推奨した5870ナルネットも半分は利食いしておいた方が良いと思います。

本番はこれからだと思いますが、今は的確に利益を確定しておく場面でしょう。

利食いしても騰がったら、また他の銘柄を買えば良いだけのことですからね。

世界は異変だらけですし、食えるものは食っておけば良いと思っています。

まあ、材料が近くなってきていて、ここで売るのはもったいないと思っている銘柄もあります。

その辺の見極めは必要なので、何でも売れということではありません。

ただ、吹いたら一部利食いは当たり前。

そう考えていただければ、成績が良くなると思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。