グロース株に資金は流れてきているものの、まだ本格的ではありませんね。

今日もG市場指数が上昇であれば、かなり強いと見ることができましたが、大幅反落でのスタートとなっています。

ただ、騰がり続けるよりは良いですし、こうした押し目を拾っていかないと、結局どこも買えないということになります。

弱気になる場面ではないと思いますし、ここは強気で押し目を拾っていけば良いでしょう。

拾うのにお勧めの銘柄はメンバー限定情報となりますが、特にセキュリティ関連の押し目がお勧めです。

騰がりだしていますが、まだそれほどでもないので、この押し目は仕込みに良い場面だと思います。

まあ、底値で買えるわけではありませんが、買っていなかったのであれば、こうした場面で仕込んで行けば良いと思います。




さて、全体的な話になりますが、米国株は今夜のPCE待ちで一服しています。

数字が良すぎれば、利下げ思惑は更に後退し、株価も軟調になるでしょう。

逆に悪過ぎれば利上げ期待で株価上昇。

所謂「GoodNewsisBadNews」です。

予想は難しく、結果を待つしかないのですが、対応は意外と簡単で、相場が良ければ利食いを出し、押したら買えば良いのです。

どちらの動きが出ても対応できるような余裕を持ったポジションでいれば良いだけなので、実はそこまで難しくないと思います。

ただ、本当に買って良いのか?とか、本当に売って良いのか?等を考える力は必要になるので、その辺はレポートを参考にしていただければと思います。

いずれにしても材料待ちで、今日は一服といった感じです。

ただ、グロース株がここまで売られる必要はないと思いますし、既に買い場になっている銘柄が多いと思います。

銘柄をしっかり選別して、良い仕込みを実行していただければと思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。