225は一気に37,000円到達ですね。

SQ狙いの仕掛け的な相場だと思っていたのですが、SQを通過しても尚強い・・・。

異常なまでの強さに困惑気味ですが、やはり目先としては目標達成感が出るのではないかと懸念しています。

売るほどではありませんが、買うのはちょっと控えたい。

そんな気分でこの相場を見ています。

まあ、買える銘柄はあるので、そうした銘柄をピックアップしていけば良いだけなのですが、それにしても全体が強過ぎて悩んでいます。

ただ、全体が調整になっても、来週はグロース株が主役になると見ています。

ここは信念を曲げずに攻めるべき銘柄を攻めていけば良いでしょう。

結果は来週以降となりますが、ここで頑張った分は報われると思います。




ところで、ここのところ戦争について色々と考えさせられます。

例えば、現在進行形で暴れているのがロシアです。

なにやら、これを西側の陰謀として、ロシアを擁護するような話が出ていますが、何がどうあろうが問題を暴力で解決しようとしているロシアが一番悪いのです。

これ以外の答えは許容できませんが、それ以前の話としてロシアや中共の脅威があるのです。

それらは総じて暴力に訴えてくる可能性を指すのですが、脅威なのは軍事力があるからです。

では、その軍事力とは?となると、兵器ということになります。

そして、この兵器の多くは西側の技術です。

結局、半導体を握っているのが日米蘭なので、これらの国が東側に半導体を一切渡さない姿勢をとれば、東の連中は兵器を作ることができなくなります。

飛行機も飛ばせなくなるし、スマホもなくなるので、そうした市場を失いたくないという西側の言い分も分かりますが、結果として戦争が起きて多くの人が死ぬのです。

特に日本は、中国が台湾に攻めてくるかも・・・沖縄も狙われるかも・・・と考えるなら、ハイテクを売らないようにすべきです。

多くの人が目覚めれば、本当の平和が訪れる日は来るでしょう。

さて、明日から春節ですね。

中国人の訪日は激減すると予想されていますが、その他アジア地域からの訪日がカバーしそうです。

そういう意味では、インバウンド関連もまた面白いのかも知れませんね。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。