朝方はP市場中心でG市場が放置されていましたが、10時を前にして一気に流れが変わりましたね。

P市場が萎み、G市場が膨らみ始めました。

こんな感じで動いてくれればやり易いのですが、大きな流れとして配当取り相場が始まっていると見ていますし、結局はど真ん中のバリュー株が正解なのかも知れません。

ただ、グロース株にはグロース株の魅力があるのです。

先週金曜日にS高した2330フォーサイドは本日も大幅高ですが、これは推奨銘柄でした。

後はもう好きに利食いしてくださいとしましたが、150円ぐらいはいきそうな感じがしますね。

まあ、買うべきはこれからこうなる可能性がある銘柄であり、これは終わった話です。

こうした爆発力はバリュー株にはないのです。

まあ、グロース株は安定運用できるような銘柄は少ないですし、リスクもそれなりにあります。

外れる銘柄もあるので、平均的に見てどうなのか?ともなるのですが、爆発的利益を得られるのが株の醍醐味です。

少ない資産を短期間で増やそうと思うならば、まずはリスクを取らなければなりません。




限られた資金。

限られた時間。

これをどう配分し、いかに有意義にできるかですが、人によっては株なんてやらずに平穏に暮らした方が良いとも言えます。

絶対のない世界ですからね。

ただ、株をやらないなら、他のギャンブルもやるべきではありません。

一番勝てる可能性が高いギャンブルが株なのですからね。

株で勝てないのに、他のギャンブルで勝てるとすれば、それは単に運が良いだけです。

株も運が大事ですが、ある程度の努力で安定的に成果を出すことができます。

そのお手伝いをしているのが私なので、良い助言をお届けできるように努力し続けたいと思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。