10時30分現在、S高銘柄が3本出ていますが、その内の一本は今年出した推奨銘柄です。

久しぶりの推奨銘柄のS高ですが、最近は不調だったので、喜ぶのはもう一発こうした銘柄を出してからにします。

ここは半分ぐらい利食いし、次の銘柄に資金シフトしていけば良いでしょう。

さて、期待できる銘柄がいくつかあるのですが、一つは先日ロスカットした銘柄です。

色々と情報は入っているのですが、やっぱり持っていた方が良さそうなのですよね・・・。

短期的にも面白そうですが、中長期的には数倍になる可能性もありそうです。

とりあえず、噂されている材料が出てくれば、展望が見えやすくなるのですが、今はまだ何も見えていません。

見えるのを待つか、見える前に買うか・・・モヤモヤと考えているところです。

インサイダー情報ではないので、どこまで信じて良いか分からないのです。

情報を収集・分析し、勘を働かせて方針を決めているのですが、時に失敗が続いてしまうこともあります。




ただ、当たる時は当たります。

問題はバランスで、やり方です。

一つの銘柄で大勝ちを考えるよりも、トータルで勝つことを考えて行けば上手く行くのではないかと思います。

明日がどうなるかも分からない世の中ですから、何が一番正解なのかは分かりません。

相場を予想するのも大事ですが、相場が何を言いたいのかを考えるのも大事だと思います。

まあ、それを完全に理解できたら良いのですが、誰が何をどう発達させても無理でしょう。

全員が買いだと思ったら、売り物はなくなるのですし、その逆も然りです。

結局、皆考えが違うから売買が成立するのです。

ということは、単に空気を読む力であるとも言えますが、このような事は私は死ぬまで考えているのでしょうね。

私の考えている事、情報などはメンバーにお届けしていますので、参考にしていただければと思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。