どう考えてもグロース株の出番なのですが、一握りしか買われてませんね・・・。

一本釣り相場もここまで行ってしまうと対応しようがありません。

ただ、期待できそうな動きを見せている推奨銘柄もありますし、今はおとなしく順番を待っていれば良いでしょう。

さて、相場が気にしているのは、今夜のFOMCですが、金融政策自体は見送りだと思います。

ただ、注目せざるを得ないのはその時の文言です。

経済指標を見る限りは、ちょっとタカ派になっているのではないかと思われますが、為替がドル安気味ということはそうでもないのかも知れません。

日本株に関してですが、先週は個人の信用買い残が増えていました。




現物はどうだったかは分かりませんが、これも買い越しに転じた可能性はありそうです。

今週末まで結果は分かりませんが、流石に押し目では買っているような気がします。

とは言え、グロース株は本当に動きが悪いですね。

買いに転じてもバリュー株ばかりのような感じです。

3月末の配当に向けて、買うべきはバリュー株であると言えますが、それにしてもここまで偏るかな・・・とは思います。

まあ、そうはいっても色々動き出しているのも事実ですし、バリュー株もバランス良くポートフォリオに入れておきたいところです。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。