相場が大分荒れていますね・・・。

円高になってきていますし、流れ的にはグロース銘柄に買いが入ってきそうですが、グロース銘柄が一番売られてしまっています。

一部買われている銘柄もありますが、多くは酷いものです。

それでも今はグロース銘柄を買うべきだと思いますし、安ければチャンスだと思います。

大分苦しいかとは思いますが、苦しい時にどう行動するかで成績が大きく変わります。

今日、特にお勧めなのは買い煽りの反動で安く叩かれている某銘柄が良いと思います。

こういう場面で買わないとですね。

まあ、明日は水曜日で一番安くなりやすい日なので、実際は明日の方が良いかも知れませんが、今日も安い場面は見逃さないようにしたら良いでしょう。

他にも押している銘柄がありますが、よほど何かが悪くなっていなければ買いだと思います。




ただ、気をつけたいのは輸出関連銘柄の押し目です。

円高トレンドが始まっていますし、このトレンドは当分続きます。

米国は来年は5回の利下げが必要だとの意見も出てきましたからね。

本当に5回も必要かどうかは別としても、間違いなく利下げに至ると思いますし、上手くやらないと本当にリセッション入りしてしまうでしょう。

当然、中国経済は回復しません。

この状態で世界経済がどれだけ成長できるかも分かりませんし、ここから先はなかなか厳しい相場環境になると予想しています。

それと、米国のブラックフライデーの商戦とサイバーマンデー商戦がありましたが、サイバーマンデーは良かったと聞いていました。

しかし、米国には返品文化というのがあるのです。

コストコに行ったことがある方は理解しているかと思いますが、ものすごく返品が楽なのです。

気に入らなければ送料も向こう持ちで返品できてしまうところが多いのですが、今回のサイバーマンデーに絡んだ返品が凄い量になっているようです。

中には送料や処分費を節約するために、現金だけ返してしまう企業も出てきているようですが、これは悪手ですね。

どう考えても悪用する奴が出てきます。

まあ、こんな調子なので、堅調に見えた米国の消費は実は結構ヤバくなってきています。

どうしても利下げは必要ですし、来年辺りから相場はかなり苦しくなりそうだと感じています。

この予想を覆せるような材料が出てくれば良いのですけどね・・・。

とりあえず、個別で頑張るしかありませんし、そのつもりで銘柄を選定していきたいと思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。