注目のFOMCは予想通りの0.5%利上げでしたが、その後の利上げ最大値を上方修正したために相場は売りで反応しました。

ただ、今のままの政治が続くならば、利上げは続けなくてはならない可能性はありますが、共和党が下院を支配する2月以降は超バラマキ政策も終わりますし、既に足元のCPIはピークアウトしています。

また、住宅関連指数なども不調ですし、FRBの言うような利上げは実際は行われないと思っているところです。

そんな状態だったからか、日本株は安く始まったものの一気に値を戻す展開となっています。

ただ、上昇に転じる場面まではありましたが、そこまで強くはないような感じではあります。

まあ、日本には大増税時代が迫っていますからね・・・。




自民党の保守系議員に言わせれば、増税は必要ないとの事ですが、コロナで300兆円近く使っていますからね・・・。

流石にここまで無駄遣いをしてしまった後なので、全く増税をしないという訳にもいかないのでしょう。

増税を防衛費の増額や子育て支援のせいにしていますが、両方合わせて数兆円の予算が増えるだけです。

コロナで使った300兆円からすれば微々たるものであり、本当にズルイやり方です。

よく民主党政権時代は悪夢だったと揶揄されますが、岸田政権は悪鬼政権ですね。

公明党は中国に媚を売りまくり、中国を批判するような法案には全反対。

また、親中の林は今月下旬に中国参拝ときました。

はっきり言いますが、話にならないクソ政権です。

いくら政治が株価に反映されにくい日本とは言え、ここまで酷いと何がどうなってもおかしくはありません。

相場は良い方向に向いていると思っていたのですが、今の政治を見ていると、暗い未来しか想像できません。

保守系の議員が頑張ってくれると良いのですが、今のところは財務省の増税路線がほぼ確定の感じですからね。

300兆円使ってしまって、今頃焦り始めたのでしょうか?

とは言え、これほど無駄遣いしても国債が暴落していないという事は、世界から見ればまだ健全という事なのでしょう。

今更弱気になってどうする!って思いますけどね。

そもそも、無駄遣いを止めなかった責任がありますし、増税するにしても本当の事を語って国民にお願いするのが筋です。

しかしまあ、コロナを煽った罪悪感からなのか、マスコミはこういう突込みを全くしませんね。

本当に害悪でしかない、役立たずの無能集団です。

日本は大丈夫ですかね!?

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。