そろそろ下げたほうが落ち着くと思います。
休むも相場という奴です。
しかしまあ、ニュースを見ればコロナコロナですね。
どうしてこんなに感染者が増えたのかと言えば、単純に感染力が強くなっている点が挙げられますが、多くは無症状なのです。
それでもこんなに見つかるのには理由がある訳です。
街に行けば分かるかと思いますが、無料のPCR検査場があるのです。
中には商品券をくれたりするところもあり、聞いたところでは1500円相当がもらえるのだとか。
しかも、毎日行けば、毎日もらえるそうです。
並ぶのは手間ですが、毎日並ぶという人はいるでしょうね・・・。
そして、無症状でも感染者が見つかるという仕掛けです。
はっきり言って無意味で、恐れる必要もない状態ですが、これをメディアは盛大に煽って来るし、政府もそれを助長するような発言ばかりです。
よほどコロナ利権がおいしいのだと思いますが、乗せられる国民のレベルが低いというのもまた事実です。
こうして政治家や官僚に我々は食い物にされ続けるという事ですね。

残念な事ですが、ここまで酷いとどこが終わりなのかさっぱり分かりません。
予想できるのは、それでも感染拡大のピークは来るという事です。
そして終息期が来るのですが、そこで政治がどう動くかです。
今流行っている型は世界中で流行っていますが、気にしているのは中国と日本ぐらいです。
岸田は次の終息期に5類へ引き下げできるのか?
一瞬覚醒したようにも見えたのですが、現時点ではダメな感じですし、これを予想するのは難しいと思います。
ですから、アフターコロナに関しては、現時点であまり力を入れない方が良いと考える事にしました。
他に気になるのがウクライナ戦争ですが、ロシアが勝った場合はどうなるのか?質問を頂きました。
私程度の知識では分析しきれませんが、貯めこんだ兵器は使い果たし、多くの若者を戦争で殺し、西側との貿易は途絶。
食うためには西側にエネルギーを売るしかないが、価格に上限設定が設けられているので思うような値段では売れない。
この国にどんな未来が待っているのか?
国力が残っていれば、日本に攻めてきたかも知れませんが、ここまで疲弊した国では無理でしょう。
少し懸念しているのは、政治不安のイタリアに親露政権が誕生する可能性が生まれている点です。
今のところはロシアを制裁するという方向でまとまっていますが、イタリアに親露政権が誕生した場合はG7の足並みが崩れますし、欧州も荒れるでしょう。
ロシアのような野蛮な国は倒さなくてはなりませんが、エネルギー価格の高騰で庶民の生活が苦しいですからね。
エネルギー欲しさに乞食になる奴らがいてもおかしくはないという事です。
ただ、力による現状変更を許した場合、困るのは日本です。
「西側の抵抗はせいぜいここまで」と見切られると、北海道は狙われるでしょう。
また、中国は沖縄を狙ってくるでしょう。
ですから、どこの国がロシアの味方をしようとも、日本だけはしっかり制裁しなければいけません。
力による現状変更は認めない!という姿勢は貫くべきだと思います。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。