今回も材料はウクライナ関連ですが、この件はまだしばらくは滑ったり転んだりを繰り返し、相場を荒らすでしょう。
重要なのは、実際の経済活動への影響がどうとかではなく、この材料を利用して仕掛けを行っているという点です。
もちろん、影響を受ける企業はありますし、資源価格も動きますので、影響ゼロとは言いません。
ただ、日本の内需企業にはそこまで関係ないでしょう。
まあ、全体が売られれば、巻き込まれますが、それが相場というものです。
おそらく、全体的には下を向いているのでしょう。

ただ、下がっているからと言って全てを悲観的に見る必要はないのです。
個別では沸き立つ銘柄が出てきてもおかしくないのです。
今日は防衛関連と資源関連が値上がりしていますが、こうして沸き立っているところで買っても駄目でしょう。
ここは、良質なのに巻き込まれている銘柄を狙う場面です。
まあ、今日がそのタイミングなのかは分かりません。
私も狙ってはいますが、買うにしても大引けにかけてになるかと思います。
もしかしたら、来週の22日天皇誕生日の前日でも良いかと思います。
現在の推奨銘柄は下落で儲かる1357ダブルインバースと、内需系の一本のみですからね。
慎重に買いのチャンスをうかがっています。
さて、大きな動きとしてはウクライナ問題が相場を荒らしていますが、間違いなく良い方向に向かっているのはコロナです。
あくまでもデータ上の話ですが、感染者は全国的にピークアウトしていると見られます。
いよいよ、アフターコロナが見えてきましたね。
ただ、全国知事会では、家庭内でもマスクをすべきという提言がありましたね。
ここまでくると流石に頭を疑いますね・・・。
そもそも、オミクロンの感染者はワクチンを打っている人と打っていない人の間に明確な差がありません。
3回目って本当に意味があるのでしょうかね?
まあ、実際どうなのかは分かりませんが、日頃株式市場を相手に戦っているので、どうしてもニュースを素直に読むことができないのです。
必ず裏を考えますし、真実を知ろうとするのです。
株は失敗してもロスカットすれば良いし、取り戻せるのですが、命は失えばそれまでですからね。
命も金も、皆様しっかり考えて、自身で守って欲しいと思います。
そろそろ、新規銘柄も推奨して行くつもりですし、メンバーは楽しみにして頂ければと思います。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。