昨日は自民党の勝利に沸いたというか、泣く泣く買戻されて大幅に上昇した日本株でしたが、今日はその反動と文化の日を前にした警戒売りで反落となっています。

前場はもう少し強いのではないかと思っていましたが、朝からダラダラしている状態で、何とも締まりのない相場ですね。

ただ、材料株の動きはそれほど悪くはありません。

例の銘柄は昨日から下落していますが、まだ終わっていません。

決して、無理に触る必要はない場面ですが、まだ上値はあると思いますので、持っているなら残しておいた方が良さそうです。

もう一段下げれば手仕舞いですが、ここらにいるなら上値を狙えば良いでしょう。

ちなみに、私の知人は今日の押し目は強気に拾っています。

私はそこまでは強気になれませんが、期待はしてしまいます。

今日は550円大引け、もしくはがっちり上昇するというのも良いです。

半端に上昇するぐらいなら、550円が良いでしょう。

どうなるかは分かりませんが、理想通りに行くのかどうかに注目しています。




さて、今後の相場ですが、自民党が安定政権を手にしたので、期待は高まっているのですが、何にどれだけのお金を使うのかが見えてこないと、どうしても投資先を選定しにくいです。

今後に関しては、それなりに予想出来てはいますが、順番も大事ですし、より魅力的なものを選別するのには、やはり投資額を知りたいところです。

これがはっきりする前に、FOMCが文化の日のタイミングで、更に来週はSQがあるのです。

色々と難しいタイミングであり、結局は上に行くのだとは思っているのですが、目先がどうなってしまうのかは分かりません。

売りでも買いでも、どちらにでも仕掛けられる材料は沢山あるのですからね。

買いの主要な材料は、コロナからの経済活動の回復ですが、逆に言えばこれ以外は何もないと言っても良いのです。

細かい材料は色々あるにしても、多くはこの経済活動の再開に結び付いているだけですからね。

ただ、それが故に、この経済活動の再開が阻害されるようなことが起こると、全ては逆回転となる可能性があるのです。

これから北半球はウイルスの季節に入って行きますからね。

日本は落ち着いていますが、外国はまだまだ予断を許さないようなところもあります。

何にしても、終息に向かって欲しいですし、経済活動も再開して行って欲しいです。

そして、相場も盛り上がって行って欲しいと願っています

なかなか本気で売買するような環境ではないのですが、政治は良い方向に動き出していますし、良い変化に期待しているところです。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。