10時半現在で130円高です。
底打ちは昨日ではないかと判断し、今日は買い場だと今朝メンバーにレポートしました。
昨日の時点で判断できれば、よかったのですが、まだ決め手に欠けていました。
ただ、昨夜の米国株と日本株の動きの差、海運株の高値、その他様々なデータを検討した結果、昨日の先物取引で27272円を割ったところが底値の可能性が高いと判断し、寄り付き前にレポートで配信した訳です。
どの銘柄を買うべきかもレポートしましたし、余裕を持たせていたメンバーは買いに行けたのではないかと思います。
そして、相場はほどなく反発の動きに入り、多くの材料株がプラスになってきています。
多くの船株は下落していますが、これも予想通りの展開です。
船株を利食いした資金はマザーズに流れると思いますので、欲しい銘柄は今からでも買ったら良いでしょう。
ただ、今日は大丈夫だと思っていますが、上値がそれ程あるとも思っていないのです。
伸びる可能性はあるのですが、男性的な整理ではなかったので、上昇しても懐疑的な見方は多いでしょう。
まあ、誰もが強気の相場なんかよりは良いのですが、整理が半端なのです。
ですから、上昇しても戻り売りが出やすいですし、スピードも鈍いでしょう。
ただ、225は昨日、マザーズは今朝に底打ちしたのではないかと考えています。

さて、久しぶりに苦しい相場を味わいましたが、それでも死ぬほどの相場ではなかったと思います。
この苦しみを乗り越えた先の利益は大きいと期待しています。
もちろん、銘柄を絞らなくてはいけませんが、選ぶ銘柄が悪くなければ、これから良い利益になって行くものと思われます。
おそらく、225はしばらく大きくは動かないと思うのです。
コロナの収拾がつかないですし、今の政策ではどうしようもないですからね。
ワクチンだっていつの間にか3回って話になっていますし、ファイザーの株価は米国が3回目を決めてから急騰しています。
それだけワクチンは製薬会社にとっておいしいビジネスなのです。
という事は、3回目では終わらず、4回目、5回目となって行くのが容易に予想されます。
まあ、現実にはコロナによる死者が大幅に減っているので、インフルエンザと同等だと多くの人が気づき、政治もその方向で舵を切れば、解決なのですけどね。
少し勇気のある政治家が5類に引き下げる案を出せば、少しは状況も好転するのではないかと思います。
何にしても、現状では先行きは明るくないですし、またコロナで相場が荒らされると思います。
ただ、流石に売り過ぎですし、底値は見えたと思っているところです。
ところで、これだけ苦しい相場でしたが、ダメージをまったく受けなかった推奨銘柄もあるのです。
4714リソー教育は、スピード感はないものの、推奨以来じりじりと値を上げ続けています。
そして、ここ数日は少し上昇スピードを上げてきているのです。
情報筋によりますと、一昨年の高値は抜くという話でしたし、中身的にありえそうです。
また、4000番台のアレも目立って下げませんでした。
力を入れている銘柄なので、買っているメンバーも多いと思うのですが、なかなか超えられない650円付近まで上昇してきています。
これを抜いてくると、本格的に上値を追っていきそうですし、特に今日明日の動きには注目です。
様々な悪材料がありますし、先行きはなかなか明るく感じられませんが、売り叩くほど酷い状況でもないとも思っているのです。
予想よりは下げましたが、この下げを乗り切った先に待っているのは大きな利益です。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。