今年開催しないとIOCがデフォルトしそうですから、カネという事で考えれば、やるしかないのでしょうね。
IOCは放映権だけで儲かるのですから、観客が入ろうが、入るまいが、開催さえすればカネにはなる。
私個人としては、コロナなんて気にせずにやれば良いとは思っているのですが、世間の目がありますからね・・・。
感染者が出てくるのは確実ですし、開催できない競技や試合が出てきそうです。
まあ、夏までにワクチンが徹底され、感染者が0なら良いのでしょうが、どんなに頑張っても不可能でしょう。
何より、外国から観光客を呼べないので、日本は丸損でしょうね。
運営費用だけ搾り取られ、悲惨な結末しか待っていないでしょう。
多くの費用は税金ですから、我々はそのツケを払わされる事になります。
本当に理不尽な社会ですが、最近改めて理不尽だと思ったのは、飲食店への休業補償です。
確かに、飲食店はコロナで大打撃を受けていますが、大打撃を受けているのは飲食店だけではないのです。
病院も人が行きませんし、映画館などの娯楽施設にも人が行きません。
しかし、保証が受けられるのは飲食店だけ。
多くの業種が補償してもらえるなら、休業しても良いと思っているはずです。
こういう時こそ、共産党や立憲民主党はまともな意見を述べるべきであり、支持者を多少は増やせるチャンスだと思うのですけどね。
しかし、これらの野党がポンコツなために、いつまでも特定の人しか恩恵を受ける事が出来ません。
こうした不公平な社会が変わる日は来るのでしょうか?
結局、何時まで経っても誰かの利権でカネが動いているだけ。
困っている時は、もっと手広く救済しても良いと思うのです。
所得税や消費税の引き下げをすれば、多くの人が公平に恩恵を受ける事が出来るのですけどね。

さて、ダラダラとこんな話をしていると、株価の先行きが暗そうな気がしてしまうかも知れませんが、基本的には明るいと見ています。
多くの投資家が強気になるまでは、行ったり来たりしながらも相場は上に向かうと思うのです。
特に来月からは日銀が相場を支えるためにTOPIX型のETF購入します。
まあ、一日501億円では焼け石に水ですが、額は変更してくる可能性がありますし、少なくとも買って来るのは確かなので、買い方の支えにはなります。
一撃の破壊力は小さいのですが、逆に今までは大き過ぎて相場がおかしくなっていたので、良いと思います。
後は投資家がこの状態を生かし、適切に投資できるかどうか?
これから夏に向けて稼げる相場になるでしょうから、注意して欲しいところです。
では、何をどう買って行くべきか?
先日2437SHINWAが急騰しましたが、メンバーは一昨日までにほぼ売り抜けています。
次の銘柄はジリジリと値上がりしてきています。
4月はこれが本格的に値上がりしそうですし、大人しい内に買っておくべきでしょう。
今後も、楽しめる銘柄を推奨して行きたいと思います。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。