材料株もそこそこな感じですし、悪くないと思いながら観察しています。
国内も国外も様々な動きがありますし、相場に影響しそうなニュースもいくつかありました。
特に気になっているのはコロナで、米国では3週連続で新規陽性反応者が減少しています。
まだ結論は出ませんが、ピークアウトの可能性もあるでしょう。
そうなりますと、今後はアフターコロナを考えて行かなくてはなりません。
伸びる企業を見つけるのも大事ですが、補助金や巣ごもりで一時的に儲かっていたところは売られることになるでしょう。
アフターコロナ銘柄が取って代われれば良いのですが、どちらかと言えば、ダメージの方が大きくなる可能性の方が高いかと思います。
今は明らかにコロナ相場ですからね・・・。
まあ、直ぐに金融引き締めとはならないでしょうが、終息するならその時を意識せざるを得ません。
上手く中身が切り替わるだけなら良いのですけどね。
ちなみに、アフターコロナで有力なのは、言わずとも旅行や外食関連ですが、スポーツクラブも悪くないですね。
私が最も強力に推奨しているあの銘柄も、実はアフターコロナ関連です。
結局、オンライン化が進んでいるとしても、やはり会場に人が集まってやるのが大事なのです。
米国だけではなく、国内も陽性反応者数は減っているのです。
まあ、検査数を減らしているからだという話もありますが、検査を断っている訳でもないでしょう?
一説では入国管理を厳格化したので、それが功を奏している可能性もあるとか。
何にしてもピークアウトなら嬉しい限りですし、この調子で終息すれば東京オリンピックも開催できるかも知れません。
全くどうなる事やらですが、コロナが終息するならするで、また問題がありますし、引き続き、あらゆる可能性を考えて行きたいと思っているところです。

さて、一昨日のブログでも取り上げましたが「池上彰のニュースそうだったのか!!」が案の定炎上しています。
大抵ウソか、ウソに近い身勝手な分析が多いのですが、今回ばかりはあからさま過ぎですね。
個人的に応援している和田政宗議員も、自身のブログで取り上げておられました。
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12654186852.html
和田氏曰く、「池上彰氏が全く事実に反する発言 降板すべきでは?」と。
キャスターとしても、ジャーナリストとしても完全に失格だとしていました。
私見ですが、池上は知らないでトランプの悪口を言ってしまったのではなく、多分知ってて言っているのです。
まあ、テレビ朝日ですからね・・・。
左翼連中はトランプが嫌いなので、こういう結果も仕方がないのでしょうが、事実と違う放送をした時点で放送法第4条に違反です。
日に日に注目する人は増えてますし、今のところ池上からの謝罪はありません。
もし、心を入れ替えて真実を伝えようと思ったならば、バイデンの事を少し解説すれば良いでしょう。
例えば、バイデンは大統領選挙の時に「一方的な行政行動は独裁者の特徴だ」と言いました。
そして、大統領に就任して1週間で過去に例を見ない42もの大統領令を発令したのです。
そのいくつかは州政府に批判され、裁判所から違憲判決も出ています。
また、内容的に突っ込みたくなる様なものが多数ありますからね。
池上も、こういうことを分かりやすく解説すれば、多くの日本人が「そうだったのか!!」と思うでしょう。
さて、225は少し元気をなくしてきましたが、材料株はそこそこ良い感じです。
そんな中でも注目しているのが、昨日から推奨しているアレです。
一度利食いしている銘柄なのですが、高値揉み合いが続いているのです。
形的には三角持ち合いの最終局面でしょうか。
噂は絶えないのですが、信憑性はどうなのだろうかと検証を続けてきました。
しかし、どうやらこれは本物の可能性が高いと思える情報に行きつきました。
ポイントとなりそうなのは来週ですので、緩い場面があれば狙って行けば良いかと思っているところです。
この銘柄のヒントはJASDAQの37●●です。
良質な銘柄を仕込んで、大幅な利益を目指して頂ければと思っております。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。