2020年も終わり、今日から2021年の相場が始まりますね。
今年も一年頑張りますので、よろしくお願いいたします。
さて、色々問題だらけで、何から手を付けて良いのか分からないのですが、海外の注目点としては5日のジョージア上院選挙で共和党が1議席以上取れるかどうかです。
最悪トランプが負けたとしても、ここさえ共和党が抑えれば、ぎりぎり民主主義は守られる可能性がありますが、ここを抑えられないと危ないので、注目してみてください。
そして、大統領選挙ですが、6日の開票作業はすんなり終わらないでしょうね。
まだ、トランプ勝利の可能性は残っています。
今まで左派メディアは選挙の不正について「ほぼ無視」を貫いており、多くの国民は不正の事実を知らぬままなのです。
しかし、6日の開票作業では共和党から多数の議員が異議申し立てをする事になっており、これは全国に放送されるでしょう。
これまで、いくら共和党側が不正があったと言っても民主党が無視し続けてきたのは、調べれば不正がばれるからです。
しかし、6日の審議は隠しようがありません。
ワシントンDCではトランプ支持者の大規模集会(おそらく100万人超え)が予定されており、この圧力が民主党の下院議員を動かす可能性も十分ありそうです。
まあ、結果がどうなるかは分かりません。
ただ、すんなりバイデン大統領誕生とはならないと思っていて良いでしょう。
また、バイデンは就任パレードの中止を決定しました。
コロナが問題だから・・・としていますが、開催してもまともに人が集まらないからでしょう。
もしくは、既に負けを認めているかです。

さて、中国にも注目したいのですが、今日は国内に目を向けます。
小池都知事が国に緊急事態宣言を要求しており、菅首相も週内に再発令する可能性があるとか?
本日11時から記者会見を開き、現在の状況を話すものとみられます。
さて、この緊急事態宣言ですが、出すならば出せば良いと思います。
ただ、単に自粛しろでは不味いのは明らかで、自粛に伴った補償や給付金は必要でしょう。
スペイン風邪だって収まるまで4年必要でしたし、ワクチンがあってもコロナも2、3年はかかるでしょう。
まだ1年経過しただけですからね。
出すものを出して、耐えている間に死なないようにしてもらう。
これが出来るなら緊急事態宣言でも何でも良いと思います。
ただ、菅政権も酷いですからね。
最初はそこそこ良い感じだと思いましたが、メッキ剥がれてきましからね。
脱炭素だって皆が持ち上げていますが、私には日本の基幹産業である自動車製造業を潰して中国からEVを買おうという話にしか思えません。
そもそも、EVが増えたら発電所を増やさないと電力の供給が間に合いません。
原発を更に10基作る覚悟があるのなら良いのですが、そんな覚悟はないでしょう。
先行きが心配になってしまいますが、一日も早く売国奴が政治の世界から一掃されて欲しいものです。
しかし、取り除いたところでまともな野党もいませんし、本当に救いようがない国になってしまっています。
最近では安倍三選なんて話もありますが、彼の功績は外交のみです。
内政は増税で経済をぶっ壊してくれましたからね。
これを間違いだったと改め、国内の再生を目指してくれるなら三選でも良いのですけどね。
結局、波乱の幕開けとなっている大発会ですが、とりあえずの売り材料は緊急事態宣言への警戒でしょうし、流石に国民に要請だけして終わりという事ではないでしょう。
補償の話が出れば、相場は持ち直すでしょうし、緊急事態宣言はやらないとすれば、それもまた相場にはプラスでしょう。
ただ、緊急事態宣言を出しても、そこが悪材料の出尽くしという事も考えられます。
ですから、皆が騒いでいる時に流されない様に注意が必要だと思っているところです。
ただいま1月メンバー募集中です。
株の売買は苦しいものですが、S氏の相場観をご利用頂ければ、楽しさも味わえるでしょう。
2007年から14年間にわたり、延べ16万人の方が選択する私の情報を、1か月だけでも試しにご利用になってみてください。
初入会で納得できなければ、理由を問わず全額返金しております。
自信があるのにはそれなりの理由があります。
無料では決して得られない、良質な情報のお届けをお約束致します。
本日入会が一番お得です。
→ http://soubakan.com/
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。