225は前日の終値を挟んだ揉み合いのスタートですね。

マザーズ指数は高いのですが、IPOが商いを集めているだけで、多くの銘柄は軟調ですね。

相変わらず節税売りが出ている感じですが、これも数日で終わると思いますし、ここは見込みのある材料株を買って行くべきだろうと思っているところです。

ただ、今週末はちょっと嫌な予感がしなくもないです。

理由と対処方法についてはメンバー限定に解説しています。

さて、大統領選挙ですが、おそらく日本人の9割以上は米大統領はバイデンで決まったと思っているでしょう。

しかし、実際にはそうではありません。

連日新たな不正の証拠が出てきていますし、怪しげな事件も色々と起こっています。

CISA(Cybersecurity and Infrastructure Security Agency)が大規模なサイバー攻撃を受けたとの報道もありましたし、本当に何がどうなってもおかしくない状況です。

また、目に見えて大きな話としては、バイデンの息子ハンターの疑惑ですが、これが無罪で済むはずがないのです。

明らかな証拠がいくつもありますし、一応この件はFBIが2018年から調査しているらしいですからね・・・。

もたもたし過ぎですが、DS側としては、ハンターの疑惑はバイデンを大統領にしてから失脚させるための材料だったと思うのです。

ただ、どうもタイミングがおかしいという事は昨日もレポートしました。

1月6日の開票が無事に終わらない限り、確定ではないのですからね。

ですから、現時点ではバイデンは次期大統領ではなく、暫定次期大統領でしかないのです。

そして、この開票ですが、投票結果がバイデンが過半数となっても、異議申し立てが可能です。

異議申し立てには条件があるのですが、下院議員1名と、賛同する上院議員1名の合同異議が必要だそうです。

2016年のトランプの時も異議申し立てがありました。

トランプに対する異議申し立ては、下院議員だけで上院議員の賛同がなかったため、開票者である当時の副大統領のバイデンが却下してトランプが大統領になったのです。

しかし、今回の場合は多数の下院議員が異議申し立てをすると言っておりますし、少なくとも2名の上院議員が前向きな姿勢を見せております。

という事は、異議申し立てが認められる可能性があるという事です。

ただ、上院議員の話としては、開票日までに不正が認められたらという事のようですね。

ですから、これから開票日までトランプ陣営は何としてでも不正を立証しなくてはなりません。

180万通の郵便投票用紙を発送して、250万通返って来たというレベルの不正が行われているのです。

期日までにこれを不正と認定する裁判官がどこかに一人ぐらいは出てくるのではないかと思うのです。

また、裁判官が認めなかったとしても、この事実を多くの国民が知れば、民意が後押ししてくれるでしょう。




とは言え、問題はあります。

先日オーストラリアが中共スパイ名簿を公開したのですが、世界で何人の人間が弱みを握られているのか分からないのです。

それは、もちろん共和党内にもいます。

弱みを握られているだけならまだしも、脅しも入ってきますからね。

ジョージアの州知事と州務長官は完全にやられていると思いますが、特にケンプ知事は娘のボーイフレンドが爆殺された様ですからね。

交通事故と報道されていますが、車が事故で爆発するなんてことは、そう簡単に起きないのです。

目撃者の話によれば、エンジンが50メートル先まで吹き飛んだそうですからね。

本当に恐ろしくなりますが、このスパイ名簿には日本の名だたる大企業にも入り込んでいる事が分かっていますし、これから問題になって行くのだと思います。

こうして色々な人がDS側となっているのですが、上院議長のマコーネルもDS側の人間でしょうね。

先日はバイデンを次期大統領として認めないという声明を出していたのですが、あっさり態度を変えましたので、どうした!?と思っていたのですが、どうやらドミニオンから1億ドルの献金がされていた様です。

お前もかという感じですが、こんな状態だという事は、実際に異議申し立ての段階になって、賛同すると言っていた上院議員が突然手の平を返す可能性はあるのです。

今回の選挙はトランプが確実に勝っていると思いますが、プレイヤーはおろか、審判までもが不正に加担している勝負に勝つのは至難の業です。

とは言え、ハンターが逮捕されれば、ここまで行かずとも勝負は決する訳ですし、後は炙り出された沼の住人たちがゆっくり裁かれて行けば良いと思っているところです。

それと、これはトランプの再選シナリオの一つでしかなく、他にもシナリオはあります。

ただ、中には副作用が強くなると思われるものもありますので、バイデンがギブアップしてくれると良いのですけどね。

とにかく、現時点で次期大統領は未確定ですし、1月6日までは目が離せないでしょう。

まあ、その前に今週末がちょっと怖いですけどね。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。