頑張って26000円付近を売った投資家は、ちょっと一服と言ったところでしょうか?
ただ、23000円から踏まれ続けて来ましたからね・・・。
225は一服するとしても、上昇が終わったとは言い難いですし、むしろ押し目を狙って買いたいところです。
世界中どこを見ても、まともな金利がつかないのですが、預かったカネは運用しなければならないのです。
そうなると、買えるのは株ぐらいになってしまいますし、一握りの225銘柄ばかりを買う訳にも行きません。
どうして、ここまで225だけが買われたのかは、正直分かりません。
思い浮かぶのは陰謀ばかりであり、まともな読みは出来ておりません。
まあ、経済学者も「半年後に景気が良くなると見て買ってきているのでは?」とか言ってるぐらいですからね。
一般的に株価は半年後の景気を表すと言われていますが、いつもそうではないし、特に直近の上昇は半年後の好景気を表している訳ではないでしょう。
さて、直近の問題はコロナと米大統領選挙ですが、コロナは日本でも感染が拡大しておりますので、マスコミが大分賑わってきております。
今後、東京都ではPCR検査を増やすそうですし、陽性反応者は爆発的に増えるでしょう。
今週末には日に1000人とかのペースになるのではないでしょうかね?
重要なのは重傷者を出さない事であり、重症にさえならなければ何の問題もないのです。
若い人なんて発症せずに完治する事も多いそうですからね。
誰かが、例えてましたが、ゴキブリが怖くて家を燃やしているのが、今のコロナの扱いだと。
要するに、過剰反応ですよね。
余談ですが、ゴキブリは年々毒耐性が上がっており、毒では殺し切れなくなっているそうです。
ですから、近年は冷凍殺虫という感じで、冷やすタイプの殺虫剤が出てきているのです。
あれなら耐性も何もないですからね。
コロナに関しても、症状が重くなってまずいと思ったら病院に行けば良いだけで、鼻水を垂らしてPCRなんてバカバカしいです。
経済を止めて、何か良い事がありましたか?
命あっての物種とはよく言いますが、カネも職も失って生きる気力を無くした人がどれ程いたかです。
ですから、大騒ぎせず、扱いをインフルエンザと一緒位にしておけばいいのです。
本当に情けない限りですが、この流れを変えるのは、やはりコロナワクチンでしょうね。
私自身は無料でも接種しませんが、ワクチンで安心感が広がれば何とかなるかな?とは思っているところです。
マスコミとしてもクライアントがワクチンを売るまでは恐怖を煽らなくてはならないでしょうしね。
そこで、日本で誰がワクチンを売るのか?ですが、開発しているのはファイザーとモデルナですが、彼らの生産だけでは間に合わないと思うのです。
そうなりますと、日本でライセンス契約して製薬会社が作る事になるのではないかという思惑が働きます。
そこで噂になっているのが某製薬会社で、同社がライセンス生産という事になると、株価は急騰しそうです。
某製薬会社のヒントは銘柄コード「450●」です。
まあ、なるかどうかは分かりませんので、ちょっと面白そうだと思ったら100株ぐらいかってみたら?という感じですけどね。

さて、後は大統領選挙ですが、今尚勝者は確定しておりません。
色々面白い事実が出てきておりますが、最近はこの話題が多かったので、今日は見送ります。
ただ、興味があれば調べてみると良いでしょう。
ポイントはドミニオンで、これはベネズエラのチャベス元大統領が再選を狙って作らせたイカサママシーンである事が分かりました。
それが激戦州で採用されている・・・。
そして、そのイカサマのほぼ全てがバイデンに有利。
もう考えるまでもないと思うのですけどね。
現在、トランプ弁護団はこの辺に的を絞って訴訟を起こしている様です。
どうなるかは分かりませんが、今回の大統領選は今まで見てきたどんなリアリティ番組よりも面白いです。
皆様も大手メディアの偏ったコメントに流されず、色々調べてみると面白くなると思います。
これほど疑惑にまみれた選挙が「民主主義の模範」ともされてきた米国で行われている事実。
面白くない訳がないのです。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。