米大統領選挙が大変な事になっていますね。

今日になっても開票結果が出ていないのですが、不正が横行している可能性が高く、これを正さないとどうにもならないでしょう。

日本の大手メディアは、「トランプが悪あがきしている」という感じで、否定的に報道してますが、全米各所であからさまな不正の痕跡が見られるのですから、票を数え直せというトランプの発言は当然です。

郵便投票が無ければ、選挙をこれほど汚す結果にはなっていないでしょう。

民主主義も地に落ちたと思っているところですが、バイデンファミリーが中共から多額のカネを受け取っている事を考えると、中共による米国支配は我々の想像以上に進んでいるのかも知れませんね。

このままバイデン大統領では怖いですが、一応上院は共和党が抑えそうなので、まだ完全支配とまでは行かないでしょうけれども、とにかく大手メディアや大手SNSも軒並みやられていますからね・・・。

「トランプが負ける=民主主義の敗北」

そんな気分で見ているのですが、さてさて正義はなされるのでしょうか?

正確に数えたならば、ミシガン、ウィスコンシン、アリゾナはトランプの勝利だと思うのですけどね。

まあ、このまま数え直しがなければトランプの負けが確定ですし、そうなれば私の予想は完全に外れてしまいます。

人気はともかく、米国の闇の深さを計算しきれなかったという悔しい計算ミスですけどね。

とは言え、圧倒的なトランプ勝利を予想していたので、この部分は完全に外していますし、圧倒的ならば、この程度の工作ではひっくり返らなかったでしょうから、反省しているところです。




ところで、どうして中共はこんなにも工作活動でカネを使えるのでしょうか。

まあ、答えは簡単で、自国民を奴隷としてしか見ていないので、環境や福祉にあまりカネを使わないのです。

ですから、その分軍事費や対外工作費に使えるのです。

首都の北京ですら、あの空気です。

まあ、最近は少しは環境対策に予算を割いているみたいですが、大気汚染がなくなったわけでもないし、地域によっては重度の汚染が続いているところがあるそうですからね。

ちなみに、最近は食べ物を残すな!というお触れを出しているそうです。

これはもちろん食糧不足が原因です。

既にトウモロコシも高騰してきているのですが、米中貿易摩擦、大洪水、コロナ・・・。

中国の農業は壊滅的ダメージを受けているはずですし、実際にそうなのです。

そして、食糧が足りないという事が一般に知れ渡れば暴動が起きる可能性がありますし、備蓄している共産党幹部達が次に考えるのは売り惜しみです。

食糧不足が確実ならば、皆が困って高く売れるようになってから売ろう・・・。

残念ながらそういう国なのです。

GDPが大幅に伸びているとか、中国経済が好調だとかと日本のメディアも垂れ流していますし、信じている人も多いのかと思いますが、全然そんな事はないでしょう。

中国はこの冬、本当の地獄を迎える可能性が高いと思っているところです。

ですから、ここでトランプが勝利して、しっかり締め上げれば中共は崩壊する可能性があるのです。

そして、世界は少しだけ平和な方向へ向かって歩み出すはずなのですけどね。

トランプには勝って欲しいのですが、それでもまあしっかり数えてバイデンが勝ちという事であれば受け入れるしかないですね。

まあ、トランプは、負けたら4年後も立候補するらしいですし、その時は今まで以上に応援していきたいと思っているところです。

それと、最後に株の話になりますが、どちらが勝ったとしても目先は上だと思います。

なんだか昨日は空売りが凄かったですが、持っていた方が良いと思います。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。