トランプ発言に期待して持ちこたえていた相場でしたが、発言内容に安心感を与えるものはなく、相場は更に下げる事になっておりますね。

225の下げは今日も1000円を超えており、本当に地獄の様な相場になってしまいました。

ただ、あまり喜んではいけない話なのですが、某大手証券のリテール部門の話によりますと、追証を入れるのを諦めた投資家が多く、多くの顧客が売り注文を出しているそうです。

これは、所謂セリングクライマックスの状態ですので、相場の転換点になる可能性が出てきております。

早くて今日、もしくは明日の朝。

遅ければ来週末のNYのSQでしょうか。

きつい場面ですが、そろそろ底が見えて来たのではないかと思っているところです。

絞られるだけ、絞られた相場で、本当に信じられない様な状況ですが、投資家は戦い続けるしかありません。

もちろん、休むも相場ですが、こんなバカげた相場で休む必要はないと思います。

まあ、決して全力で戦う相場ではありませんが、戦い続ける心をなくしたら終わりです。

おそらくは打ちのめされている状態、立っているのもやっとかも知れませんし、膝を付いたらもう立ち上がれないかもしれません。




しかし、ここは頑張って拳を上げているしかないと思うのです。

「心が折れたら負け」

そういう相場だと思っているところです。

本当に苦しいとは思いますが、下げれば下げるほどにその後の相場は面白くなるのです!

今日は多くの投資家が売らされているのですし、ボーナスタイムは近づいてきていると思っているところです。

メンバーのサポートに力を入れたいので、一般向けは短くなりますが、この点はご容赦ください。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。