米国株はNYダウが高値を更新しておりますし、非常に強い状態が続いておりますね。

ただ、225は24000円が相当重い様で、今の水準での揉み合いに入ってきております。

揉み合いの相場では面白くないと感じる方も居られるかも知れませんが、材料株にとっては好環境であり、その証拠にJASDAQ指数は上昇を続けて高値を更新し続けております。

東証二部指数も高値を更新して行っておりますし、なかなか良い相場になっています。

ただ、マザーズ指数だけはだめですね・・・。

ここから上昇してJASDAQの様になるのか、まだまだダメな状態が続くのか・・・。

やる事が無くなれば、マザーズも見直されて行くとは思うのですが、今のところはまだ何とも言えないですね。




さて、注目銘柄ですが、3800円割れは買い、3700円割れも強気の買い場として推奨していた6502東芝が4000円を超えてきましたね。

その内、一部復帰となるのではないかと思っているところです。

血液一滴から癌の存在を確認できる機械を開発しておりますし、今後は原発の再稼働も進んでくると思いますので、その辺も好材料になって行くでしょう。

まあ、一部復帰となれば、目先の材料は出尽くしとなる可能性はありますが、引き続き注目したい銘柄の一つです。

そして、本日はサービス銘柄として9262シルバーライフを取り上げておきます。

昨日のワールドビジネスサテライトでも取り上げられていた様ですが、業績好調なのに売られた経緯があります。

売られた原因は、分売の発表だったのですが、これは株主を増やすための株券放出であり、株が増えた訳ではありません。

単に流動性が高まっただけで、何の問題もなかったのですが、相場環境が悪かったこともあって売りに繋がりました。

ただ、先だって一部昇格申請を出しておりますし、この分売で昇格の条件は満たしたものと考えております。

まだまだ、買える値段だと思いますので、注目してみてください。

それと、昨日ご紹介した6338タカトリが株探で注目銘柄として取り上げられておりましたね。

この効果もあって、しっかりした上昇になっているのだと思いますが、とにかく出遅れ半導体銘柄として注目して行きたい銘柄です。

優秀な医療機器も開発し、医療分野にも進出しておりますし、これから益々面白くなるのではないかと思っているところです。

まあ、こうして一般公開している銘柄は、買っても良いとは当然思っているのですが、今一番買いたい銘柄ではありません。

そこはもう当たり前と言えば、当たり前なのですが、近々本気で買いたい銘柄をメンバーに推奨する予定です。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。