今日も東京株式市場は強いスタートですね。

中身が良いはずなのにくすぶっていた6387サムコが、来期見通しが良好という事で本日S高買い気配となっております。

来期見通しが良いという事は分かっていた事ですし、更に良くなるという予想もあっての推奨だったのですが、相場全体が弱気だったために足元の業績にしか目が行ってくれず異常なところまで売られてしまいました。

しかし、やっと本決算が終わり、来期に目が行ってくれました。

そして、この買い気配ですが、業績面から見れば去年の高値を抜いて行く可能性は十分にあるでしょう。

明日には寄り付くでしょうし、1000円位で攻防があるのかな?と思っているところですが、最終的には1500円辺りまでは目指すのではないでしょうか。

しかし、この全体の強さはいつまで続くのでしょうね?




普通に考えると今週末のMSQがターゲットなのではないかと思うのですが、それにしても強すぎるような・・・。

米中対立も目立った話が出てきませんし、目先は少し静かになるのでしょうかね?

何とも言えない状況ではありますが、基本的に米は中国を潰す気であるという事に変わりはないでしょう。

問題はそこに至るまでのタイムラインです。

中国に直ぐに潰れられても混乱が大きくなると判断すれば、しばらくはギリギリのところで生かし続けるという選択です。

もしかすると、米はこの選択をした可能性があるのですよね・・・。

まあ、どうなるかはもう少し見ていないと分かりませんが、その答えは10月1日の国慶節までには分かるのではないかと予想しているところです。

さて、水面下の駆け引きと、難しい読みが迫られている米中関係ですが、どう考えても明るい未来が見えないのが韓国です。

ワイドショーにも話題を提供してくれている疑惑の温床であるチョ・グク氏を法相に強行任命しましたが、普通に考えればおかしな話です。

しかし、狙いはいたって明確で、疑惑の追及を内部から停止させるという事でしょう。

要するに、警察のトップをやくざの親分にしてしまうのと同じ意味であり、普通は考えられない事なのですが、韓国は完全なる暴走状態であるために、この常識的な判断が出来ていないのです。

このまま行きますと、本当に韓国はぶっ壊れます。

今更、フッ化水素を手にしてもサムスンが復活できるとは思いませんが、普通に使う分を普通に申請してくれれば売らないという事はないし、実際には何の経済制裁も実行していないのが今の日本です。

本当に底抜けに優しいし、ここまで来るとお人好しだとしか言いようがないのですが、韓国はこの優しさを今までのように利用すればよいだけの事なのです。

しかし、頭に血が上っているのか、多くの国民がこの愚かさに気付く事が出来ていないのです。

反文デモも拡大してきているようですし、一応まともな勢力も動き出してはいる様ですが、間に合いますかね?

先日も書きましたが、文政権は嫌いですし、それに賛同する多くの韓国人も好きではありません。

しかし、まともな韓国人も居るのは知っていますし、このまま韓国が潰れて欲しいとまでは思っていません。

まあ、サムスンに大きく依存している国なので、このままではいずれ行き詰るのは避けられないでしょうけれどもね・・・。

ただ、本当にこんな愚かな政権に苦しめられて行く姿を見ているのは面白くないとも思うところではあるのです。

レーダー照射、天皇侮辱発言、戦略物資の不正流出、竹島の占拠、植民地支配、性奴隷・・・。

これらは国民の総意ではないと信じたいですし、まともなトップが出てくれればある程度は解決できるのではないかと思うのですけどね。

しかし、こうして改めて並べてみると、喧嘩する気満々ですよね。

普通にしてくれれば淡々とお付き合いできる関係には戻れるかも知れませんが、本当のお友達になるには100年は必要そうです。

まあ、今の反日教育が続く限りは何年経っても無理そうですがね・・・。

本当にどうなる事やらではありますが、毎日暴走発言を見ているのも疲れてきましたし、この件だけでもそろそろ決着して欲しいなと思っているところです。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。