と言いますのは、今夜は米国が休日で寝ている間に相場が急落という恐怖が起こらない日なのです。
所謂「鬼の居ぬ間に洗濯相場」であります。

まあ、ヨーロッパ各国がどうなるか分かりませんし、米国だけが休みでも意味はないのですが、寝ている間に大きく下がる可能性が低いのであれば、さっさと買いたいものを買って、後は見ないで放置しておけばいいのです。
見ていたら、ふらふらしてしまうかも知れませんし、良い銘柄を買ったならば、後は腰を据えて行けば良いでしょう。
ただ、これで相場が上昇に向かうとまでは楽観的に考えておりません。
買い需要は間違いなく大きいと思っているのですが、依然として空売り比率は高く、昨日はやや落ちたとはいえ42.2%でしたし、この売りの主体は間違いなくヘッジファンドだと思うのです。
売買動向を見ると外資の買戻しも入っていた様ですが、本格的に買い戻している様には見えませんし、やはり何か確信的な売りだと思うのです。
ですから、特に高い時は警戒しておりますし、今日の様に全体が高い時に、高い銘柄は買いたくないと思っているところです。
買うならば思わぬ安値を付けている様な銘柄で、しかも期待できる銘柄・・・。
銘柄を厳選し、来るべき上昇に備えて的確に行動して行って頂ければと思っているところです。
上昇が確実と思えるような良好な相場ならば、高い時に高い銘柄を買うという戦略もあるのですが、今の相場でそれをやると痛手になる可能性が高いので、とにかく下げている良質な銘柄を買うのがベストだと思います。
今は高いものがより高くという相場ではないので、その点はよく注意して頂ければと思っております。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。