相場は徐々に落ち着きを取り戻しつつありますが、来週はFOMCもありますし、まだまだ気の抜けない相場が続きそうですね。
郵政三社の上場が11月4日に決まった様ですし、何としてでも相場は高くしておきたいはずですが、果たして思惑通りに行きますでしょうか?
まあ、少なくとも暴落はさせられないと思いますし、そこまで酷い環境とは思いませんが、今後の事を考えると頭が痛くなるのも事実です。
ランキングで注目銘柄を探す!!
基本的に日本企業の多くは内需に支えられておりますが、最近の経済指標はどれも苦しい数字になって来ております。
特に個人消費は冷え込んでおりますが、このまま再来年の消費税増税で更に冷え込む心配があります。
これを何とかしようという事で、政府はマイナンバーの導入を急ぎ、これを活用して低所得者への還付を・・・なんて案がある様ですが、トラブルが増えても消費が増えることはないだろうと感じるところであります。
マイナンバーがどんなことに利用されるのかは分かりませんが、導入済みの海外を参考に考えたならば、日本は間違いなく犯罪天国になるでしょう。
セキュリティ対策をすれば大丈夫だ!なんて話もありますが、問題はそんなことではないのです。
例えばですが、マイナンバーが第三者に知られる危険性は、ネット犯罪に限った事ではないのです。
ランキングで注目銘柄を探す!!
特にお年寄りは言葉巧みに誘導されれば簡単に番号を漏らしてしまう可能性が高いと予想されますが、どんなセキュリティ対策がお年寄りを守れると言うのでしょうか?
マイナンバーで何ができるか?が重要でありますが、例えばこれが住民票の移動に使えたり、銀行の口座開設に使えたりしたならば、それはそれは大変な事態に発展していくことでしょう。
ただでさえオレオレ詐欺が止められないのですし、新たな詐欺が次々に出てきているのです。
これにマイナンバーが加われば、もはや日本は詐欺師の聖地となってしまう事でしょう。
ランキングで注目銘柄を探す!!
税と社会保障の管理だけに使うならば良いのですが、海外の様に利便性を求めて行けば、必ずとんでもない事態になる事を知っておくべきでしょう。
安保法案反対で大騒ぎでありますが、ある意味ではこっちの方が重大問題であるのです。
命は奪われなくとも、多くの国民の財産が狙われますからね・・・。
ちなみにですが、予防接種なども管理する様な話がありましたが、これ程ばかげた話はありません。
予防接種がどれ程危険なもので、どれ程無意味なものか・・・。
まあ、不勉強の大多数の国民には理解しがたい話だと思いますが、少なくとも「藤井俊介著のまちがいだらけの予防接種」位は読んでおくべきでしょう。
マイナンバー関連銘柄が賑わっていたりするので、仕事的には嬉しかったりしますが、政府は必ず使い方を誤ると思います。
何とかこれ以上おかしな方向へ行かない様に願いたいのですが、原発も止められないし、安保も止められない・・・。
ランキングで注目銘柄を探す!!
ちなみに、安保法案には賛成でも反対でもありません。
単に、「もっと中身を吟味しろ!」が、私の意見です。
こうして結局何も止められないのかも知れませんが、言いたい事だけは言わせていただこうと考えている次第です。
まあ、何はともあれ相場がもう少し落ち着いてくれれば、色々楽しくなって行くと思いますし、その時は大分近づいてきている様にも思います。
未だ要観察ではありますが、あくまでも前向きに行けばよいだろうと考えているところです。
昨日もカラ売り比率が41%越えでしたし、どこかで爆発的な上昇が出てもおかしくありません。
裁定売り残も急増しておりますし、思惑通りに下落は無いかと・・・。
では、またお会い致しましょう。
私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。