おはようございます。

先週末も相変わらずで、特に何も変わっていないのですが、相場はやや荒れた感じでありました。

今週は16、17日とFOMCがあり、ここで利上げ時期が読めるかも知れませんので、大分注目が集まっている状態であり、議長声明が発表されるまでは様子見ムードが強いのではないかと考えているところです。

ただ、材料株は大分盛り上がりを見せて来ておりますし、銘柄を選別して行けばそれなりに忙しい相場となる可能性もあります。

今週は色々動きそうな気配がありますので、最新情報にご期待いただければと思います。

さて、今日は何の話をしようかと考えていたのですが、気になった話は国家戦略特区の話で、スマホやテレビ電話で処方薬が買えると言うものでした。

ランキングで注目銘柄を探す!!

これは便利!と思う方も多いかもしれませんが、そもそもその症状に本当に薬は必要でしょうか?

日本で一番の問題となっているのは医療費の増大でありますが、便利に薬を処方出来るようになれば、益々医療費は増大して行きます。

薬の多くは原因を無視し、結果として現れた症状を科学的に抑えようと言うものであり、多くは弊害をもたらします。

によって現れた症状に対し、また他の薬を処方・・・こんな事で医療費が減るはずもありませんが、そもそも医療費を減らそうなんて本気で考えている役人も政治家もいないのでしょう。

製薬業界を中心とした医療業界からの税収や献金はかなり美味しいでしょうからね・・・。

本来、生活習慣さえ改善すれば、ほとんどの薬は要らなくなりますし、生活習慣の改善はどんな医薬品よりも効果的に症状を改善させます。

例えば、私も最近見つけた記事でありますが、あらゆる加工食品に添加されているグルタミン酸ナトリウムが、緑内障の原因物質である可能性が高いとの事です。

http://hbol.jp/13169

注意!通称「味の素やハイミー」で知られますが、食品添加物の名前としては「アミノ酸」と表記されております。

本当にあらゆる加工食品に添加されているのですが、実はこれWHOから乳幼児の摂取や一日の制限摂取量が指定されている人体に悪影響のある物質であります。

しかし、日本では食品業界からの圧力が功を奏しているのか、使用量の制限は一切ありません。

私の知り合いで、料理好きの奥様が居る家庭で、親子三代緑内障と言う方が居りますが、娘さんは未だ小学生です。

一体どんな料理をしているのか?と聞いたのですが、中華料理で使われるウェイパー

http://koukishoko.co.jp/weipa/

を利用しているそうです。

ウェイパーと言えば、化学調味料の塊の様なものでありますし、当然たっぷりとグルタミン酸が配合されております。

確かにこれを使えば美味しく感じるでしょうけれども、これを食べ続けたら体のどこがおかしくなってもおかしくありません。

ランキングで注目銘柄を探す!!

本来、国は国民の健康を守るためにはあらゆる規制をしなくてはならないと思うのですが、どうも健康のためと称してやることは全て企業目線でしかなく、いっそ新薬がどうだとかと、結果を無理やり変える様な事ばかりです。

先日はインドでインスタントラーメンに許容以上のグルタミン酸が含まれているとして回収が命じられたのですが、日本のインスタントラーメンはそれ以上のグルタミン酸がしっかり入っていますからね・・・。

いつもメディアは、日本は凄いだとか、安全だとかとばかり報道しておりますが、その実態は悲惨極まりない事ばかりです。

ある人が、どうも出生率がおかしいと感じ、母子手帳の発行件数と、出生数を調査したのですが、その結果はとても恐ろしいものでありました。

この数字から未出生率を割り出したそうなのですが、

昭和30年代、2%
昭和40年代、4%
昭和50年代、6%
昭和60年代、8%~10%

なんと、妊娠から出産に辿りつけない妊婦が1割にも達しているのです。

出産の高齢化の影響もあろうかと思いますが、現場の医師によると先天性異常が多く、やむなく中絶するケースが多発しているそうですが、これは単に高齢化の影響だけではないと思われます。

具合が悪ければ医者に行けとか、薬を飲めとか、塗れとかと盛んに宣伝するメディアでありますが、食の悪化を放置し、医療を保護すると言う壮大なマッチポンプが行われているのがこの国の現状であります。

ランキングで注目銘柄を探す!!

とは関係ない話に感じるかも知れませんが、株は精神力の戦いでもありますが、精神力は健康な体がなくては得られないものでもあります。

歳を取ってくると、だんだん体が壊れて来るものでありますが、食や環境を見直す事により、崩壊を遅らせることは十分に可能であるし、医者に頼らずに得た健康は本当に強固なものであります。

正しい生活で得た健康を資本に、大きな利益を得て行きたいものですね。

では、またお会い致しましょう。

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。