ギリシャ危機は何処へ行った?
こんな風に考えている投資家が多いのではないかと思いますが、相場なんてこんなものです。
誰もが懸念している事なんて、悪材料になる事はないのです。
懸念されていると言う事は、対策がなされているか、なされて行く事であります。
本当に問題になる事と言うのは、本当にぎりぎりになるまでほとんど表には出てこないのです。
ランキングで注目銘柄を探す!!
こうして考えた場合ですが、ギリシャ危機はどうでしょうか?
例えばですが、デフォルトになったとして、誰か驚きますでしょうか?
ほとんどの場合は「やっぱりな・・・」と思うのではないでしょうか?
こんな程度の事で相場にショックは起こらないのです。
まあ、瞬間的にはある程度のショックはあるかも知れませんが、あくまでも瞬間的であり、これを機にどうにかなって行くなんて事は起こり得ないのです。
過去を思い出して行けば分かるかと思いますが、ショックは予測し難い事から起こっているのです。
911テロ、リーマンショック、東日本大震災などです。
ランキングで注目銘柄を探す!!
まあ、どれも予兆はあるにはありましたが、一般的には誰も気づいていなかった事ばかりです。
これらに比べてギリシャ・・・全然ですよね。
ギリシャのデフォルトが怖いから株式投資は控えたい・・・。
こんな意見もありましたし、私もショックは起こらないと断言するまでではありませんので、否定はしませんでしたが、推奨もしませんでした。
それは、基本的に分かり切った事でショックは起こらないとの経験則からの話でありました。
さて、この「分かり切った事でショックは起こらない」でありますが、今の相場に当てはめて考えてみます。
誰もが20000円は重いと考えていた相場なのに、あっさり20000円をクリアーして来ましたが、正にこれが分かり切った事であると言う事でありましょう。
もう少し休んでくれていた方が良いし、出来れば押して欲しいと考えているところでありますからね・・・。
特にニュースで煽っている様な危機は、目先の株価を揺さぶるためのものであり、本当に大事な部分ではないのです。
これが分かっていないと、相場で利益を得て行くのは難しいと言えるのです。
さて、あなたはどんな思考で相場に挑んでおりますか?
悩む様であれば、私のメンバー専用情報を利用してみてください。
投資方針の決定に大きく役立つことでしょう。
では、またお会い致しましょう。
私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。