おはようございます。

昨夜の米国株は大幅反発し、NASDAQ、SP500は共に史上最高値を更新しました。

ウクライナに対するロシアの姿勢が武力行使は最終手段としたことが評価されているとの記事も見かけましたが、そもそも経済的規模がそれ程大きな国ではなく、少々混乱が起こっても世界経済に与える影響は軽微でありますし、これで米ロ関係が一触即発にでもならない限りどうということもないと思うところでありますし、そんな選択をするはずもないだろうと思うところでもあります。

よって、この問題はあまり気にする様なことではないとレポートし、メンバーの方には押し目買いを継続としてきましたが、早速大きな上昇を得られそうですね。

ただ、とりあえずは225中心かと思いますが、まだ上値を取って行く相場ではありませんので、やはり個別が中心の相場になって行くことでしょう。

そんな中で目下一番お奨めなのは、大手との資本提携が決まって後ろ盾が出来たある企業です。

この材料から想像するに、こんなものでは終わらないのは目に見えております。

非常に大きな相場に発展する要素を持っている状態であると判断しており、現在も強気で仕込みを継続しているところであります。

早ければ今週末。

遅くともSQ明け位のところでは、何らかの動きがあろうかと思いますので、このおとなしいところをコツコツ拾って頂ければよろしいかと思うところであります。

また、売りたたかれたあるセクターの中に光る銘柄を発見し、それにも注目しているところですが、こちらもかなり有望です。

まあ、今日は上げ相場となりそうですし、こんな時は買いたいとは思わないのですが、先行きを見極めて振り回されない様に動いて行かないと、何時の間にやら・・・という事になりかねません。

今回もウクライナ情勢で急激に円高になったりしたので、売らされた方も居られる様ですが、そんな事では何時まで経っても相場で利益を出すのは難しいでしょう。

落ち着いて如何に冷静な判断を下せるか・・・。

そしてもう一つ大事な事は、「間違った!」と思ったら、思い切って手を変えることです。

これを「君主豹変す」と言いますが、どんなに良いと思っていても、ダメと分かればしがみついたりせず考えをガラッと変える位の事は必要であるのです。

判断に困る様な事があれば、お気軽にご相談いただければと思います。

では、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

ただいま3月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。