おはようございます。

先週末の米国株は中古住宅販売指数が予想を下回ったものの、寒波の影響が強いとの判断で悪材料視はしなかったようですが、相場自体は手掛かり材料難の状態で、揉み合った末に小幅安といった感じでした。

特に問題は感じませんでしたし、日本株への影響はニュートラルと言えそうです。

この他の材料としてはG20が週末に開催されていたのですが、あたりさわりない感じではあるものの、何かこう仲良く滞りなく閉幕となった感じであり、何時から貴方たちはそんなに仲良くなったのですか?と聞きたくなる様な共同声明でありました。

まあ、これで相場が上にとは行きませんが、一応プラス材料と考えて良いでしょう。

後はウクライナが政権崩壊に至っている事が大きく取り上げらておりますが、小国と侮ってはいけません。

何せかなりの農業大国であり、ここがおかしくなっている事によりコーン、大豆などのコモディティー相場が高騰して来ているのです。

2年で2%の物価上昇を公約している政府日銀にとってはプラス材料となるかもしれませんが、庶民にとっては苦しい材料でありますし、輸入物価の上昇は景気に悪影響を及ぼす可能性もありますので、この辺はマイナス材料となりそうです。

まあ、正直言って輸入小麦の多くは防腐処理であったり、殺虫処理がしてありますし、遺伝子組み換えも当然の様に行われているので、こんなものは食べない方が良いのです。

大豆やトウモロコシは遺伝子組み換えを気にするのに、何故に小麦の遺伝子組み換えは気にしないのか?

安全なものを手に入れるためには、多少の高コストは仕方がないのですし、これを機に国内農業を見直して行くべきと思うところですが、単に生産性だけを考えた農業となりますと、いずれ国内農業も遺伝子組み換えに汚染される可能性はあります。

ただでさえ自家採種の出来ないF1交配品種によって種会社に農家が骨抜きにされているのですから、この問題を放置したままにしておくと、いずれ遺伝子組み換え食品に完全汚染されることになる可能性は高いといえるところでしょう。

ところで、何故にこのF1交配品種が悪いかと言いますと、所謂子孫を残せない食物なわけです。

馬鹿にするかもしれませんが、繁殖力のない食物を食べても、本当のエネルギーにはならないのです。

卵も当然のごとく無精卵が売られておりますし、とにかく生命力のない食べ物が多すぎるのです。

近年少子化が問題となっておりますが、子が欲しくても授からない夫婦がいかに多い事か・・・。

高齢になってから子を求める夫婦が増えたからとも言えますが、農産品の質の問題も考えるべきと思うところでもあります。

さて、株の話からはかなりかけ離れてしまいましたが、株式投資で成功したいと考えるならば、ありとあらゆる事の裏も研究して行かなくてはなりません。

自身で理解できる分野で良いのですが、色々知って行くと、色々役に立ちますので、まずは興味のある分野をいろいろ研究して行くと良いかと思います。

ただ、やはり情報は必要と思います。

何せなんだかんだ言っても、最終的には人気投票であり、買ってくるところがなければ値上がりしないのですからね。

その辺の情報はお任せいただければと思いますし、今とても良い情報があり、それを是非とも多くの方にと考えていたのですが、ここのところの暴落を読み切れなかったため、大分苦しい思いをさせてしまった事も事実であり、今回の情報は現会員様だけに配信したいと思います。

今週は臨時募集も考えていたのですが、今月は行わない事に決定いたしましたので、入会をお待ちになっている方は来月の募集をお待ち頂ければと思います。

おそらく、今週中にこの銘柄は動きだすと思いますし、良い結果になると思うのですけどね。

ところで、今回の暴落ですが、大変苦しい思いをしたとはいえ、かなりのチャンスであった事も事実です。

一時的な下げであるから耐えるか、余力があれば買いに行くべきとレポートし続けましたし、その時に取り上げた銘柄の多くはまずまずの上昇となっております。

私の投資スタンスとしては、暴落が起こってもそれをチャンスに変えるようにという事で、普段は信用の利用を極力控えるようにとしておりますので、その意味をしっかりと理解している方にとってはチャンス以外の何物でもなかったのですが、それでも出来ればこの急落を読みたかったのも事実です。

いつも私はメンバーの皆様と共にあり、苦楽を共に生きているつもりであり、今回の銘柄に関しては特に現メンバーと共に喜びを味わいたいと考えているところであります。

さて、とにかく相場は下へは向かっておりませんし、目先大きく下げる要素はありませんので、下がらないとなれば個別で買われてくる銘柄が出てくるでしょう。

その内の一つとして、この銘柄があるのですが、さてさて上手く行きますでしょうか?

株の世界に絶対はありませんし、またタイミングはずれるかもしれませんが、それでもより良い情報を提供出来る様に頑張っていきたいと考えております。

では、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。