おはようございます。

昨夜遅くに欧州中銀が利下げとの発表があり、欧州株は全般高く、為替は円高となりました。

米はGDPの伸び率が予想を上回っている事で、金融緩和策の縮小が懸念されてNYが売られる展開となりました。

いずれもどちらに反応してもおかしくない材料であり、日本株はどうなるのかと見ていたのですが、結局はやや大幅な下げとなりました。

今日はOPのSQであり、昨日は米国株の値動きの割に弱いと感じていたのですが、結局これが狙いであったという事になるのでしょう。

OPSQなのでそれ程荒れないかとは思っていたのですが、それ程の荒れとも思いませんが、やはりそれなりの荒れはあるのだなと感じました。

何年やってもこの辺の読みは難しいのですが、やるべきことに変わりはありません。

さて、ここで一番何を買いたいか・・・。

今日は、やっぱりこれですね・・・。

詳しくはメンバー専用サイトを参照してください。

ところで、東証二部の3178チムニーという銘柄があるのですが、12月に一部昇格を予想しており、コツコツ買い集めるようにと9月から推奨している銘柄がありました。

ここの所じわじわと値上がりして高値圏でうろうろしていたのですが、やまやから1510円でTOBがかかりました。

買い集めていたメンバーの皆様、おめでとうございます。

開いた資金は、他の候補銘柄に回して行けば良いでしょう。

さて、この材料は予想されていたのか?

となりますと、それは予想できていたことではありませんが、起こりうることとは認識しておりました。

結局、何故に昇格する可能性があるのかといえば、業績が良いからでもあり、業績の良いところはこうした思わぬ好材料が飛び出す可能性が高いのです。

特に昇格を直前に控えてくると、こんなTOBも出てくる可能性がある訳です。

メンバーに推奨するようになってそれ程時間は経っておりませんが、何年も昇格予想銘柄を見ていると、こんな材料も特別ではないと感じるのです。

まだまだ他にも予想銘柄はありますし、その的中精度はかなりのものでありますので、今後も運用に生かして頂ければと願っております。

では、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

ただいま11月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/
 
携帯の方はこちらから ⇒ http://soubakan.com/mobile.html

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。