期間限定の臨時募集です!
さらに10月分の会費が実質無料!!

臨時募集のお申し込みはこちらから

おはようございます。

昨夜の米国株は雇用統計を前に様子見となりましたが、正直言ってこの雇用統計は良かろうが悪かろうが株価にそれ程影響を及ぼすものとは思えません。

これよりも重要なのは米長期金利で、これは低下傾向になっておりますので、株は買われやすい状況といえるでしょう。

これだけ上昇して来てここに居られるだけでも強いと思いますし、横ばいとはいえ悪い状況ではありません。

今後も議会紛糾が何度もありそうな気配もありますが、基本的に経済は上向いているのですし、上向いているからこそ紛糾も出来ると考えて行けば良いでしょう。

今後もいろいろと影響がある国ではありますが、経済状況がどうなっているかを良く観察し、適切な投資行動につなげて行きたいものです。

さて、日本株の方ですが、日経平均自体はなかなか重さが取れず、あまり良好な上昇とはなっていないのですが、個別では狙い通り上昇して来ている銘柄が出て来ております。

514円以下は買いであるとして来た〇〇〇○〇〇は、ようやく上昇の時を迎えたといえそうで、大分強く推してきた銘柄なので、多くのメンバーが買っている事かと思いますが、メンバー共々この上昇を嬉しく見守っているところであります。

また、このセクターは最初に上昇して行くと見ており、他にも上昇が鮮明になって来ている銘柄があります。

全体はもたもたしておりますが、まずはここでしっかりと利益を取って行きたいところです。

今の相場は個別物色なのですから、日経平均を見ていてもどうにもならないので、無視は出来ませんがこれを日経平均の動きを相場の本質と見てはいけないのです。

さて、他にも買いたい銘柄は沢山ありますが、残念ながら最良の買い場は既に終わっております。

しかしながら、今後も上昇すると見るのであれば、最良ではないとしても買って行かなくてはなりません。

国会も始まっておりますし、これから消費税増税を成功させるという愚行のためにではあるのですが、景気対策、株価対策が打ち出されてくるのです。

これほど愚かな逆進性の強い税はありませんし、実際世界中の何処を見てもこんな税はありません。

どの国も付加価値税といって製品には税をかけても農産品などの非加工品には税をかけていないだとかの配慮があるのです。

日本の様な形の消費税というものは、実はどこにもないのであり、多くの国民は国に騙されているという事になるのです。

まあ、騙されているぞ!と声高々に叫んだところでどうにもなりそうもありませんし、今更中止も出来ないでしょうから、今は成功を祈りつつ、ここで発生する損失は株の利益で埋めて行けば良いだろうと考えているところです。

何せ株価を上げたくて仕方ないのは誰の目にも明らかであるのですから、我々はこれを使わない手はないのです。

上昇が見込める状態なのに、多くの人が先行きに不安を感じ、売りたくなるような場面が最高の買い場であり、それは先日の米議会紛糾でありました。

あの時、こんなものはチキンレースであり、これが経済の大混乱につながることはないとし、徹底した買いをお勧めしましたが、目先としてはこれが最良の買い場であったといえるでしょう。

頑張った人はかなり楽な状態で、今の相場を戦っている事でしょうし、これから参戦の場合は大分出遅れているといえますし、ここで買おうとなれば押し目も覚悟しなくてはならないので、更にテクニックが必要になりますが、参戦が遅れれば遅れる程にリスクは増しますし、テクニックも必要になって行くでしょう。

新しい銘柄の情報もちょくちょく入って来ておりますし、出来るだけ多くの方に早めの参戦をお勧めしたいところでありますので、本日から臨時のメンバー募集を開始することにします。

好調な一部昇格予想銘柄を仕込むのも良いですし、これから大きく値上がりする予想のセクターと銘柄を買っても良いですし、その後に上昇して行くと思われる銘柄をコツコツ拾って行くのも良いでしょう。

とにかく、一日でも早く参戦し、この上昇に乗る事です。

乗り切れていない貴方のご入会をお待ち申し上げております。

では、ここからはメンバー専用となります。

期間限定の臨時募集です!
さらに10月分の会費が実質無料!!

臨時募集のお申し込みはこちらから

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。