おはようございます。

CME日経平均先物は安く始まったNY株式市場につられて安く始まっていたのですが、NYの盛り返しと共にプラス圏に浮上し、大引けでは14000円近くまでの上昇となりました。

かなり注目度の高い法人税減税の話が出ておりますので、それだけで相場になってもおかしくない状況であると言えるのですが、とにかく市場が閑散としておりなかなかストレートな評価が出て来ておりません。

このタイプの相場は、後で材料を評価するような感じである可能性が高く、相場が上昇してからこれが・・・と説明される可能性もあると考えているところです。

とにかく、出来高がこんな程度では良いも悪いも評価しようがないのですし、高いところで焦らずとも良い相場と言えるでしょう。

詳しくはメンバー向けに解説しておりますので、そちらを参考にしてください。

ところで、最近目立っている冷蔵庫に入って写真撮影画像ですが、企業は店舗まで閉鎖して損害賠償を求めるなんてことまでしている様ですね。

昔から若者は愚かな事をするのですし、それがネット社会になって一般の人の目に触れるようになっただけであり、昔から比べて彼らがやっている事が凶悪になったとも思いません。

従業員の馬鹿な行動を予測できない企業・・・。

そして、そう言う事をしでかす人間を雇って、自由にさせていた企業・・・。

確かにやっている事は常識的に愚かであると思いますし、確かにそれで損害を被ったのは事実としても、雇っていた側の監督不行き届きであるとも言えるのではありませんか?

迷惑を被ったのは明らかに顧客であり、企業が従業員を訴えるなんて逆ギレの域である様に思えてなりません。

人の健康を害するような食品で商売をしているからそんなことになるとも言えますし、企業は利益追求ばかりを考えず、この様な事件を受けて自身の行いを正すべきでしょう。

こんな程度の低い話で有用なニュースがどれ程削られているか・・・。

連日暑い暑いと壊れたレコードの様に同じことを繰り返し報道し、何も恥ずかしくないのでしょうか?

連日熱中症で死者が何名で、水分補給をしろだとかと言っておりますが、清涼飲料水では水分補給にならないとか、アイスクリームやかき氷は血糖値を急上昇させるので危険だとか、大事な部分は全く報道しません。

これは、企業がスポンサーであり、それを妨害する報道が出来ないからであると言えます。

ですから、過度にニュースに期待している訳ではありませんが、それにしても質が悪すぎる報道には嫌気がさします。

なんでも自己責任が叫ばれる世ですし、報道が何を言おうが自分で判断すれば良いだけの事であるのですが、あまりに質が悪ければ苦言も呈したくなると言うものです。

株価も大事ではありますが、少しでも世が良くなってくれればなと思うところです。

ところで、一部指定替え候補として900円台前半から推奨して来た7646PLANTですが、予想通り昨日一部昇格が報道されました。

発表予想日もぴったりでしたし、大幅とは行きませんでしたが、手堅く利益を確保できたかと思います。

さあ、次の候補は1500円台のあれです!

まだ時間はあるのですが、今回のPLANTの動きも参考にしながら上手く取り組んで頂ければと思います。

では、ここからはメンバー専用で投資の話を書いて行きたいと思います。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。