おはようございます。

昨夜のNY株式市場は、今夜のバーナンキFRB議長の議会証言を前に様子見姿勢が強く、NYダウをはじめ各指数はいずれも小幅な下落となりました。

様子見でありますし、特筆すべきことはないと言えますが、FRBの方針は緩和縮小から緩和継続へと軸足を移しており、そこのところをもっと知りたいと言う欲求があるのも事実でありますので、様子見も当然かと思うところであります。

ただ、更なる方向転換はないと思いますし、緩和策の拡充もあり得ないと思いますので、いずれにしてもサプライズはないと考えて良いだろうと思うところであります。

さて、今日の東京株式市場でありますが、ドルが売られて円高に振れましたので、様子見ながらも弱含みなスタートとなりそうです。

下げる局面は買いのチャンスでありますので、狙った銘柄が押して来たら買って行くと良いでしょう。

また、このような相場は材料株に資金が流れ込みやすくなります。

先日まではカーバイドが主役であったように思いますが、今はもう他の銘柄に資金が移っており、その銘柄が動いてくるかどうかに注目しているところです。

それと、先月の話になりますが、3654ヒトコミュニケーションの一部鞍替え予想を出して的中させたのですが、次の鞍替え予想銘柄である76〇〇の某銘柄がじわじわと上昇を続けております。

Xデーは8月13日と遠目なのですが、出来高が薄めなのでじっくり買って行くしかなく、早めの公開としておりますが、今日の様な相場で押し目があれば積極的に買って行けば良いだろうと考えております。

前回同様かなりの確率で的中と見ておりますが、何せ分析が元で割り出した銘柄でありますので、外れる場合もあります。

予想日もしっかりしておりますので、上手く対応して頂ければと願っております。

さて、強い日はあまりすることがないのですが、弱い日はチャンス到来となる可能性が高いので、こんな日こそ真剣に相場を眺めて行くべきでしょう。

と言う訳で、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。