おはようございます。

昨夜の米国株は総じて堅調でありましたが、NYダウは中盤にかけてほぼプラス圏での値動きでありましたが、後半は下落に転じて大引けには0.28%安と小幅反落となりました。

無理にコメントする必要もない相場だったと思いますので、あえて何も書く必要はないと思うところですが、おそらくは今週末の米雇用統計までは様子見姿勢が強いと思いますし、今夜もこんな感じの値動きになりそうな感じはします。

注目点は為替が円安に進んでおり、久しぶりに100円台を回復してきました。

円高局面ではドル買いをお勧めしていたのですが、ここまでくればとりあえずは利食いなり様子見なりをして行けば良いでしょう。

またタイミングを見て方針をレポートしたいと思います。

さて、日本株の方ですが、円安の効果もあって株高となってきておりますが、ポジション調整にはもってこいの相場です。

安いところではかなり強気で行きましたし、レポート通りの行動を執って上手く利益が出て来ていると言う喜びの声もありましたが、今は警戒の時でありますし、何より上昇しているところで買いに行くのは愚か者のすることです。

気を引き締めて甘んずることなく行動して頂ければと願っております。

まあ、日計りや短期に徹して割り切って売買する分には買っても良いと言えますが、中長期思考で本物の利益を得たいともうならば、こんなところで買いたくなってはいけません。

このバランスが難しいのですが、メンバーメールを良く読んで投資方針の礎として頂ければ幸いです。

と言う訳で、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

ただいま7月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/
 
携帯の方はこちらから ⇒ http://soubakan.com/mobile.html

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。