おはようございます。

昨夜のNYは、ホワイトハウスで爆発があったと言う偽情報がAP通信のツイッターに流れた事をきっかけに急落する場面がありましたが、堅調な企業決算に相場は好反応を示して大幅続伸となりました。

NYダウを中心に各指数は軒並み1%強の値上がりであり、まずまずと言った感じでありました。

問題は、一時的とは言えハッキング被害が元で株価が急落した事であり、こんな事はあってはならないと思う一方で、こうして防ごうにも防ぎきれない事は今後もあるのだろうと予測しておかなくてはならない点です。

早い情報を手に入れて即座に売買すれば良いと言う事ではないと言う事の一例でもありますが、振り回されて下手を打たないようにしたいものですね。

さて、為替は再度円安方向に向き直ってきているように思いますし、今日の東京株式市場は引き続き高い展開が続くでしょう。

昨日のニュースでありますが、生保、年金マネーが外債へ向かうと言う事になって来ましたし、間違いなく円安は進むと言うことになるでしょう。

米は日本の金融政策を監視すると発言し、これを気にした向きが為替政策に影響があるのではないかと懸念してドル売りや円の買い戻しを進めたのですが、こうして買われる外債の主は間違いなく米国債であり、米としては大歓迎のはずです。

と言いますか、最初からこうなる事は話し合われているはずであり、こんなものは出来レース以外の何ものでもないのです。

私は、この監視発言により円高になったところで、ドルは買いですとレポートしましたし、株も買いだとしましたのは、こう言う流れになってくる事が読めていたからでありますが、何故に読めていたかと言えば、米は巨額のバラマキ政策から出口政策に向かう時が迫ってきており、自身のシェールガス開発の恩恵だけでも事足りると思うところでありますが、やはり楽もしたい訳であり、当然日本はそのお手伝いをさせられると言う事です。

ですから、円安は困るとか言われても、結局円安に向かう様に仕向けられているのであり、この流れが根本的に変わる気配を見せるまでは、それ程心配せずにドルを持っておけば良いのです。

そして、当然ながら日本株は上昇と言うことになるのですから、とにかく有望な銘柄は買って行く事が基本となる訳です。

さて、理由は明かしませんが、先日の臨時メンバー募集の時に推奨した銘柄は1301極洋だったのですが、朝方はマイナス局面もあり、良い感じの仕込み場となりましたが、その後は上昇を開始し、昨日も大幅高となってきました。

もはや利食いしても良いぐらいの値上がりとなりましたし、今日入会してこれを買いに行くのもなんなので、今日は別の銘柄を買った方が良いと思っているところであります。

既に推奨済みの銘柄なのですが、未だ動きを見せて居らず仕込み場が続いているのですが、昨日になって何となく動きそうな気配が見えてきたのです。

26日が決算なので、これを気にして買えない状況が続いているのかと見ているのですが、完全に出遅れている状態でもありますし、このタイプの動きは例え決算が悪くとも、よほど悪くない限りは悪材料出尽くしで上昇を開始するパターンになる事も考えられ、そろそろ本気で買っておくべきではないかと考えているところでした。

メンバーが本気になると、株価が急騰するケースが多いのですが、そこそこ出来高もある銘柄ですし、まだまだ良いところで買える様に思いますので、慌てずに買いに行って頂ければと思います。

では、ここからはメンバー専用となります。

期間限定の臨時募集です!
さらに4月分の会費が実質無料!!
お申し込みはこのページから → http://soubakan.com/rinji4

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。