おはようございます。

先週は好調な相場が続いた東京株式市場ですが、その後のNY株式市場も悪くない値動きで、NYダウを含め各指数は一時高値更新となるほどに好調で、大引けでは小幅安となりましたが、特に問題のない取引内容であり、今週も東京は好調なスタートになるかと思っていたのですが、東京の前に始まるウエリントン市場において為替が大幅に円高に傾いており、寄り付きは少々波乱含みと言う事になりそうです。

同市場は出来高が少なく、おまけに各国目が覚めない内から仕掛けられる事が多く、時折こうした急激な動きが出てくるのですが、言うなれば自動売買で決済させてしまう為の仕掛け的な動きであり、本来あるべき値段に向かうための動きとは違うものである事がほとんどであります。

ですから、今日は円高の影響で日経平均は150円位は売られるのではないかと思うところですが、結局は為替も株も元の値段に近いところまで戻っていくと言う事になると思いますので、朝方の突っ込みだけは耐えて行けば良いと言うことになるでしょう。

本当に気の毒と言いますか、自業自得ではあるのですが、こうした動きを知らないでFX取引をしていると、出勤前に口座を見たら全てロスカットで決済されていたなんて事になりかねません。

酷い場合は突っ込んで戻ってきた値段だけを見て、売らされている事にすら気付かないと言う事もあるかも知れません。

品薄市場であり、ほとんどおもちゃ状態のウエリントン市場なんて要らないだろうと思うところでありますが、この程度の売らされる様なところは入ってこない方が良いとも言えますので、残の整理には丁度良いとも言えるかも知れません。

とにかく、こうした動きで整理されない様な取引としなければ、いつまで経っても勝利など出来やしないのです。

度々ある動きですので、つまらない罠に引っかからない様に注意して頂ければと願うところであります。

では、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。