おはようございます。

昨夜のNY株は好決算が後押しして続伸し、NYダウは128.78ドル高の14802.24ドルと高値を更新しました。

出口戦略の話が出て来た割には強いと言えますが、失業率が改善して来ているとは言え直近は悪化しましたし、依然として悪い状態が続いておりますので、この様な状態で出口はないと言う見切り的な動きであると言う事かも知れませんが、とにかく強い事だけは確かであります。

さて、夜間取引の日経平均先物は170円高の13460円となっておりますし、CME日経平均先物も13600円付近へと上昇しており、今日も東京株式市場は上昇の可能性が高いと言う事になるでしょう。

元々先高感は高いと考えており、今年は随分と上昇する相場になるだろうと見ておりましたが、年内15000円等と言う予想が市場関係者から出て来ており、随分と変わったなと強く感じました。

1月には3月末で10000円前後と言う予想がほとんどで、私以外はほとんど誰も上昇を予想していなかったのですけどね。

多くのアナリストが上昇を予想で、一見良い様にも感じるかもしれませんが、強気一色になるのは正直言って良いことではありません。

まあ、不安要素は沢山ありますし、売りたい人も沢山居ると思いますし、いつも外してばかりではなく、時には当たることもあると考えて良いかと思いますので、過度に警戒している訳ではありませんが、皆さんに知っていて欲しいのは、予想が一色になってくると逆に動く事が多くなると言う事です。

多くのアナリストが強気だから、強気で!と言う判断が一番危ないと言うことだけは知っていて欲しいところであります。

さて、私の投資方針ですが、とにかく買いであるが、押し目を狙ってとしておりますので、多くのメンバーが満足な利益を得ている状態である様ですが、時には押している場面を狙えずに行ってしまう銘柄もあるので、買い場を提供するのは非常に難しいなと感じているところでもあります。

朝から銘柄を推奨すれば、どうしても買いが集中して思ったよりも値段が騰がってしまいますし、推奨の仕方にも工夫が必要だと感じるところでありますが、良いものは結局騰がるのですし、例え少々高いところを買ってしまっても、その後の対応方法さえ間違わなければ問題はありません。

下がったら即ロスカット?

まあ、駄目とは言いませんが、これは下げ相場の中では有効な作戦でありますが、上昇相場においては愚策となるでしょう。

日々空中戦を楽しみたいならば、それでも良いと思いますが、本当に利益を出したいと考えるならば、よほどプロ級でない限りはこんな対応は止めた方が良いのです。

詳しくはメンバー向けに解説しておりますので、気になる方はメンバーとなってしっかりとした投資戦略を勉強してみて下さい。

とは言え、今月は募集も終わっておりますし、次は月末頃に臨時募集があるか、無ければ来月のと言う事になりますが、それまでお待ち頂ければと思います。

とりあえず、買っておけば問題はないと思いますが、銘柄は選んだ方が良いと言えます。

参考までですが、6516山洋電気は手堅く獲れる銘柄になると思いますので、押し目を狙って買って見てはいかがでしょうか?

では、ここからはメンバー専用となります。

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。