おはようございます。

CME日経平均先物も大幅に安くなっておりますが、ほとんど動きのなかった昨夜のNYダウを見れば何故かも分からないと言ったところですが、SA500とNASDAQは共に下げがきつく、ダウだけを見ていては見誤ってしまうと言ったところでしょう。

日経平均は225銘柄の加重平均でありますが、NYダウは僅か30銘柄の加重平均でありますので、これだけを見ていても相場の真意は読み切れないものであり、やはり他の指数も良く観察して行く必要があると言う事になります。

さて、大分調整がきつくなってきており、多くの投資家が冷や汗を流し、更にはガクガクと震えているのではないかと思うところですが、相場に対してどう言う心構えで、どう対応して行くべきかを知っている我々にとっては、手に汗握る熱い局面であると言えます。

と言いますのは、高いところでは手を出さず、利食いを優先して来ましたし、常に思わぬ押し目があった時に買える様にと準備して来たのですから、これ程嬉しい局面はないのです。

ガクガク震えて、終いには悲鳴を上げて投げ出すところ・・・ここを買ってこそ、真の利益が得られると言っても過言ではないのです。

まあ、言うが易しでありますが、常日頃真剣にレポートを読み、実践している方が多いからこそ、多くのメンバーがこの厳しい相場の世界で生き抜いているのですし、やってやれないことはないのです。

もちろん、この他にも色々とコツがありますし、必要な事は沢山ありますが、今の相場の基本は押し目買いである事は繰り返し述べてきたのですから、多くのメンバーは良い押し目が出て来たと喜んでいる事でしょう。

さて、この押しは何処までとなるのか?

あくまでも私の予想でありますが、流石にこれをここに書いてしまう訳には行きませんので、ここからはメンバー専用とさせて頂きますが、とにかく基本は買いである事に変わりはありません。

世の投資家と共に、下げで売らされている内は初心者以下であり、とりあえずそんな事にだけはならない様にしなくてはならないと言えますが、時としては売らされた方が良かったと言う事もあり、結局答えなど分かりやしないのですけどね。

それでも、確率の高い方を選択して行かなくてはならないのですし、どう考えても売らされるべきではないと言う状況を覆す要素は何処にも見当たりません。

入会しないとしても、今は売らされず、押し目を買って行くと言う方針で行けば、大方儲かる事でしょう。

ただし、何でも騰がる時期は終わりまして、やはり選別は必要な状態になっておりますので、何でも押し目を買えばと言う訳にも行きません。

まあ、その辺は自己判断でお願いするしかないのですが、とにかく基本は買いである事を理解して行かなくてはならないでしょう。

では、ここからはメンバー専用となります。

以下メンバー専用

ただいま4月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/
 
携帯の方はこちらから ⇒ http://soubakan.com/mobile.html

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。