おはようございます。

昨夜のNYは引き続きキプロス問題に対する懸念が払拭出来ずに反落し、NYダウは90.24ドル安の14421.49ドルとなりました。

また、オラクルの決算が予想以上に悪かった事も影響したと見えますが、とにかく高値圏でありますし、随分と騰げてきているのですから、この程度の調整はあっても何ら不思議ではありません。

ただ、世界を揺るがすほどの材料ではないとしても、キプロス問題はユーロの脆弱さを露わにしており、いずれはユーロが崩壊する事を暗示している材料であると言えるでしょう。

今直ぐに崩壊に備える必要は無いと言えますが、極力ユーロ圏への投資は避けたいですし、引き揚げも進めていくべきでしょう。

今後の世界の中心は、間違いなく米であり、日本であるのです。

余計なところに投資資金を回して行くと、酷いダメージを受ける結果になりかねませんので、投資先は慎重に選んで行くべきでしょう。

さて、予想通り上昇を続けている東京株式市場ですが、安い所から比べればリスクは高いとは言え、今尚何処を買っても儲かる相場でもあります。

まあ、中にはちょっと買いたくないところまで行ってしまった銘柄もありますが、多くの銘柄は何処を買っても問題ないところに居ると考えております。

何故かと言いますと、今は完全にブル相場と言うやつで、去年までのベア相場とは全く違うものになっているのです。

まだまだボリュームが足りないので、全セクターが一斉に上昇と言うことはありませんが、資金は循環しながら色々なセクターを物色しており、多くの銘柄は大抵買われる結果になっている訳です。

ですから、この相場は買って置いておけば、ほぼ間違いなく儲かります。

宜しいですか?

買って、置いておく!

たったこれだけです。

正直言ってほぼ何を買っても良い状態で、ここで買って半年ほったらかしておけば、利食い出来ないと言う事は無いでしょう。

それぐらい強い相場であると言う事を認識することが大事であるのです。

この相場で負けるパターンは、所謂「隣の芝生は青い」と言うやつで、自分の持ち株が動かないのに、他の銘柄が高くなっているのが我慢出来ず、ロスカットして高い銘柄を買いに行き、それが押したところでまたロスカットして他に行く・・・。

絵に描いたような酷いパターンですが、現実にやる方が多く居られるのです。

まあ、多くの場合はあまり自信が持てずに銘柄を買って行くので、下げだすと怖くなると言うのもあるのでしょうけれども、やはりやってはならないパターンです。

結局、私自身もどの銘柄がどのタイミングで買われてくるのか?と言う事になりますと、正直言って分かりません。

そろそろ買われそうだとか、何となく分かる時もありますが、確実にそうなるかどうかなんて分かりやしませんし、分からないものを知ろうとしても無駄なので、それを知ろうともしません。

ただ、待つにしても待ち甲斐のある銘柄を買って待ちたいと思うところであり、そう言う銘柄を選別してメンバーの皆様にはお届けしていると言う訳です。

例えば、大手や外資のファンドが仕込んでいる銘柄であるとか、特定筋が買っている銘柄であるとか、自分で見て良いと思う銘柄などですが、どれもなかなかの好成績であり、待っても待ち甲斐のあった銘柄ばかりでありますし、今尚待っている銘柄でもきっと良い結果になるだろうと見ているところです。

ですから、正直言って入会しなくとも儲ける事は可能なはずであり、こうして書かれている一般向けレポートを参考に行動してもそれなりに良い結果は得られると思うところであります。

ただ、私もプロでありますし、それなりに納得して頂ける情報を出していかなければ存在価値はない訳で、こうして6年以上も投資顧問を続けていられない訳です。

また、信じられない話かも知れませんが、開業当初からメンバーを続けて居られる方も数名居りますし、数年継続されている方も沢山居られるのです。

メンバーは月更新であり、何時止めて頂いても結構なのですが、それでも続けて行くと言う事は、それなりの価値がここにあると言う訳です。

さて、メンバーには数日前から推奨している6000番台のシェールガス関連銘柄があるのですが、未だ目立って上昇して居らず、非常に良い買い場となっており、この動いていない内に出来るだけ仕込んで行って欲しいとしてレポートしております。

これも、何時?と聞かれても答えようがないのですが、感覚的にはそれ程時間がかかるとは思っておりませんし、動き出したら一気に・・・と言う様な感じで見ている銘柄であります。

そこそこ買いやすい値段でありますし、今日はNY安で相場も軟調になるかも知れませんので、実に良い買い場と言う事になるかと思います。

興味があれば、メンバーとなってこの銘柄を仕込んでみて欲しいと思うところです。

では、ここからはメンバー専用となりますが、メンバー同様に、一般の皆様の勝利も願っております。

どうぞ、落ち着いて安い所を拾って、これからの上昇を楽しんで欲しいと思うところです。

貴方様のご入会を、心よりお待ち申し上げております。

以下メンバー専用

期間限定の臨時募集です!
さらに3月分の会費が実質無料!!
お申し込みはこのページから → http://soubakan.com/rinji

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。