おはようございます。

先週末のNYはFRBからの発表で金融緩和解除を巡る懸念が後退した事で買われやすい環境となり、全般堅調な相場展開となり、NYダウは14000ドルの大台を回復し、その値段を保つ形での大引けとなりました。

史上最高値も視野に入れた上昇であったと言えますが、これは東京にとっても大きな支援材料と言う事になるでしょう。

そして、肝心の東京ですが、予想通り安倍首相とオバマ大統領との首脳会談は成功に終わったと言えますので、予想通りTPP関連であるとか、シェールガス関連などは文句なく買われてくる事でしょう。

一気に円安も進んでおりますし、とにかく材料が豊富で何処が一番に上昇するかは分かりませんが、調整は先週末で終わる可能性が高いとレポートしておりましたし、多くの方は先週末の段階で買いに行っていたと思いますが、この判断は最良であったと考えているところです。

問題は、あまりに好材料が多いため、資金が分散してあちこちに目移りしてしまう事ぐらいでしょうか。

まあ、必ず出遅れと言うものが出て来ますし、上手く上昇しなくとも冷静に行動して行けば利益に繋がっていく事と思いますし、まだまだチャンスは沢山出てくるでしょう。

今日も一つ自信ありの銘柄を推奨するのですが、少し出来高が少ない銘柄でありまして、寄りから飛び付かれると大変嫌な相場になってしまう可能性がありますので、9時丁度にメールにてレポートする予定ですので、資金的に余裕のある方はちょっと注目して頂ければと思います。

ただし、相場環境が良いとは言え、押し目もあるでしょうし、また次の銘柄も出てくる事でしょうから、慌てて高いところを買い騰がる必要はございません。

その辺に注意しながら楽しんで頂ければと思うところです。

さて、今月は月初から調整に入りそうな気配が見えておりまして、何度も警戒をして行く様にとレポートし、一部利食いなども必要だとレポートしていたのですが、予想通りに調整相場となりました。

そして、先週末は首脳会談を機に相場は変わる可能性が高いとしてレポートし、ここは貴重な買い場になるかも知れないともレポートしていたのですが、どうやらそれは大正解と言う事になりそうです。

1月に出ていたアナリスト予想の多くは、3月末の日経平均は1万円前後と言う事であったのですが、どう考えてもその様になりそうな気配はありません。

その当時から、この予想は当たらないだろうとレポートし続けておりましたし、皆さんも記憶に残っておられるかとは思いますが、こうした読みがあって初めて株式投資で好成績を得られる訳です。

時には読みが外れる事もありますし、個別銘柄では予想外の事が起こることもままあるのですが、大きな流れを見間違わなければ、しっかりと利益を得て行く事は可能であると言う事を知って置いて欲しいのです。

それと、メンバー向けの話であり、皆さんに公開する必要は無い話なのですが、これだけ好材料が多い中で、推奨銘柄に一件事故が発生しました。

全く予想出来なかったと言えば嘘にもなりますが、カラ売りの踏み上げ相場の中で次の踏み上げ期待銘柄としてシャープを推奨していたのですが、鴻海への身売りがご破算になりそうな事になってしまい、こうなってしまうと同社の存続には再度黄色信号が灯ることになるでしょう。

円安も進んできておりますし、助かる道はあると思うところですが、やはりどこかが助けに入らなければならないとするならば、下がったところで買いたいはずですし、一度下を見に行かなくてはならないと言う事になりそうです。

相手は中国系であり、これだけ円安が進めば円高のところで契約していた中国人は話をご破算にして来る事もあり得ると見て行かなくてはならなかったと、判断しなくてはならなかったと言えますので、これは完全に判断ミスであったと思います。

単にカラ売りへの踏み上げ期待と言う事であり、それ程多くの方が買っている銘柄ではないと思うところですが、とにかく撤退として行くしかありません。

分散も実行しておられると思いますし、他でカバー出来る程度の損失で済むと思いますので、新たな話が出るか、出そうになるまでは撤退して様子見して行く方が良いでしょう。

大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

さて、騰がっている日に買いに行く銘柄などほとんどないと思うところですが、必ず出遅れもあるでしょうし、仕込んできた銘柄を見ているだけでも面白い一日になるだろうと思うところでありますが、とにかく大事な事は、これで調整局面も終わる可能性が高いと言う事です。

毎日株が騰がっていないと満足出来ないような方も居られるようですが、株は上下運動をしながらどこかに向かうのであり、毎日毎日良い事ばかりでは無いのです。

目先上手く行かなかったとしても、先々を読めていれば何の問題もないです。

何せ目先を読むのは非常に難しいですからね。

ただ、大きな流れさえ読めていれば、利益を得ることなどそれ程難しい事では無いのです。

是非、先々を読んで、それでも分散投資でリスクを減らしながら、このチャンスをものにしていって欲しいと思うところです。

では、ここからは個別の情報になって行きますので、メンバー専用とさせて頂きます。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。