初歩的ながら、本当に良い質問が来ておりましたので、これにお答えしてみたいと思います。

◆◇◆ Q.◇◆◇

インフレになるとなぜ株高になるのですか?経済音痴であるわたしはその辺がよくわからないです。(笑)

とても幼稚な質問だと思いますがお暇な時にでも是非お教え願います。

◆◇◆ A.◇◆◇

インフレと言う事は、物価が上がると言う事であるのは分かると思います。

土地であるとか、絵画、ゴールド、穀物等々は想像できると思うのですが、株もまた物であると言う事です。

インフレで下では預貯金に対する利息も上昇はしますが、明らかに物価の上昇の方が早いので、マネーは物へ向かうのです。

ですから、今後株価はこのインフレの流れに乗って、とんでもないところまで上昇することになると見ており、だからこそ向こう10年は上昇相場であると見ているわけですし、この予想はこうして株価が上昇する前からレポートしていることです。

ただ、必ず押し目もあるし、一服する場面もあるのですから、高くなる度に強気になって、高いところを買っていては儲からないし、上昇相場でも殺される人が出ると言う事です。

例えば、80年代のバブル相場ですが、あれだけの上昇相場であっても儲けられなかった投資家が居ましたし、あの上昇の最中で大損して自殺した人も居たのです。

本気で利益を出したいと願うのであれば、こうした事実も謙虚に受け止め、真剣に取り組んで頂ければと思うところです。

皆様の成功を、心よりお祈り申し上げております。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。