おはようございます。

昨日は選挙後初の取引となり、公共事業関連、輸出関連などが大きく値上がりし、日経平均は一時9900円台を回復するなど、非常に強い相場となりました。

特に目を引いたのは東電で、自民党が政権を獲ったからと言って原発が動き出すとは思えませんし、原発事故の事実も、賠償責任もなくなるわけではありませんが、寄り後大きく値を伸ばしてS高まで買われました。

少し前から東電を大量に買っている大口投資家も居たのですが、まさかここまで伸びるとは思っておりませんでした。

急騰株を推奨出来なかったのは残念でありますが、やはりお勧めするにはある程度の理由も必要ですし、目立った理由がなくとも「これは!」と思える様な勘が働く様な銘柄で無くてはならないので、これはもう縁がなかったと諦めるより他はないと言えるでしょう。

次なる急騰株を探して、これからも精進して行きたいと思うところです。

さて、日経平均はそろそろ1万円に届きそうですが、8600円付近の時に衆院解散は上昇の材料になるとレポートし、完全に予想通りに相場は上昇して来たわけです。

先週末には選挙結果が予想と違う形になった場合のことを考えて、念のために利食いを入れておく様にとしましたが、すっかり取り越し苦労と言う事になりました。

ただ、株と言うものは非常に不確定なものであり、完璧を目指すのは危険であるわけで、ここは利食いを優先させておいて良かったと考えているところであります。

まあ、完全利食い指示を出したわけではありませんし、持続されている方も多いと思うのですが、とにかく目先はそろそろ良いところであり、押し目を入れるタイミングは近いと見て良いでしょう。

未だ買いで獲れる相場であると言えますが、この高いところで仕込むのはどうかと思うところです。

やはり、買うなら安い所でありますし、安い所で買えなくとも、せめて押し目で買って行きたいところでしょう。

未だ騰がりそうな気配があるのに押し目を待つのは辛いと思いますが、やはり基本は守った方が後々後悔せずに済むものです。

ただ、個別では買える銘柄があるわけで、昨日も買える銘柄をレポートしましたが、本日も買える銘柄を推奨したいと思います。

完全に仕手株であるのですが、かなり凄い筋が入っている銘柄で、年明けにも凄い相場になって行く可能性があると言われております。

割り切って対応出来る方限定ですが、180円を割る様ならロスカットとしてこの近辺で買い集めていくと良いかも知れません。

相場はグングン上昇して行っておりますが、個別では色々と面白い銘柄が多くありますし、利食いしていたとしても悲観する必要などありません。

利益はお楽しみ銘柄の購入に充て、元の資金は押し目を狙って上昇期待銘柄の押し目を狙うなどして行けば良いと思いますし、バランスを変えても良いと思います。

まあ、とにかく基本は強気で行けば良いのですし、あまり難しく考える必要はないでしょう。

ただ、強気と言っても高いところをガッチリ買う様な強気とは違います。

高いところを買う場合は、あくまでも回転を重視させるとか、押し目も買える余裕を持つとか、色々と注意点はあるのです。

どうぞ気をつけて売買なさって頂ければと思います。

ちなみに、この仕手株に興味のある方は、年末に来月のメンバー募集を繰り上げて開始する予定ですので、そのチャンスをお見逃しなく。

また、これからまだまだ面白い銘柄が出てくると思いますので、今後も新規銘柄等にご注目下さい。

では、ここからはメンバー専用とさせて頂きます。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。