おはようございます。

衆院選挙は終わり、自民党が勝利と言うよりも、民主党が完全敗北と言う結果になりました。

自民党が第一党になる事は予想はしておりましたが、実際に自民党が294議席も獲ったのは意外でありました。

ここまで自民党が議席を確保しますと、相場は強さを持続すると言う事になるでしょうし、これからも強気を維持して行く必要があると言えそうですが、色々と注意点がありますので単純に相場に乗せられてはいけません。

ところで、今回の選挙ですが、最高裁判所は一票の格差が大きすぎるとして違憲であると判断しておりますし、過去最低の投票率でもありますので、最高裁判所が解散を要求すれば解散もあると言う事になるわけです。

大至急選挙区割りは見直し、投票率も高めるためにインターネット投票も実施するなどの措置が必要なことは明らかであり、そうした改革が進めばもう少し変わった答えも出てくるのではないかと思うところではあります。

民主党の様な愚かすぎる政治が終わってホッとしているところではありますが、あの愚政は選挙制度の在り方が間違っているから起こった事でもあるとも言えるのです。

国民は、自民党に期待したのではなく、民主党に鉄槌を下しただけであり、自民党はそうした自覚を持って政治を執り行って欲しいと思うところです。

良く思いだしてもらえば分かる事ですが、当時の安倍首相、福田首相、麻生首相・・・どれも酷かったのです。

その前の小泉首相にしても、運が良かっただけで本当に凄いと言える首相だったかと言えば、決してそうとは思えません。

安倍晋三首相は二度目の首相となりますし、次の失敗は許されないですし、ここで間違えば自民党は完全に消滅してしまう事になるでしょう。

恐ろしいほどに難しい外交が待っておりますし、国民は厳しい目で政治を監視して行く事でしょう。

今のところは何の期待も出来ませんが、少しでも良くなってくれるように願わずにはいられません。

とりあえず、民主党よりはまともな政治をやってくれるだろうと思うところですが、やはり不安は消えませんね・・・。

とにかく、政治を見ながら投資方針を決めていかなくてはならない相場ですし、なかなか難しい所ではあるのですが、株が動きやすい状態になったのは確かでしょう。

先行きを良く分析し、有意義な投資活動を続けていきたいところです。

では、ここからは具体的投資判断のレポートになりますので、メンバー専用となります。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。