おはようございます。

昨夜のNYは、ISM製造業指数が低調であった事が懸念材料にNYダウは59.98ドル安の12965.60ドルと反落しましたが、事前予想に近い形でありましたし、特に混乱があった訳ではありませんで、単に動きの少ない一日であったと見ておけば良いと言う事になるでしょう。

今日の東京は、昨日は建設株が随分と賑わいまして、今後も建設株は騰がるだろうと考えているところではありますが、流石に目先やり過ぎた感が強く、NY安も手伝ってセクター事態も調整となる可能性はあるでしょう。

元々お勧めのセクターでありますし、多くのメンバーが喜んでいるところと思いますが・・・

まあ、この件は後でメンバー専用で書いていきたいと思います。

それと、本日は今後の相場展望もレポートして行きますので、お見逃しなく!

どうもこの上昇でやれやれ売りを出している方も多くいらっしゃる様ですが、この相場の行き着く先が何処なのかを予想出来ていないと、大変な損失になる事でしょう。

どんな勢力が、どんな相場を作ろうとしているのかを考え、しっかりとしたプランで売買して行って頂ければと思います。

さて、昨日は笹子トンネルの事故で相場が動く可能性が高いと言う事をレポートしましたが、犠牲者の方々には大変申し訳ないと思いつつ、ご冥福を祈りながらメンバーには具体的な銘柄も指定して買いを提案したのは1871PS三菱でした。

レポートした時点ではそれ程高い気配ではなかったのですが、寄り付きは34円高と好スタートとなり、その後若干の押し目を作った後は一気に駆け上がって80円高はS高の465円まで急伸する事となりました。

特に情報などがあったわけではありませんが、こうした大きな事故は相場を動かすことが多く、経験から何処が買われるかを予想する事も可能なのです。

100%当てることは難しいとしても、こうしてチャンスを物にすることも可能なわけですが、そうした情報を受け取れる環境になければチャンスを掴むことも出来ないわけです。

もちろんですが、メンバーに対しては何故トンネル事故で橋梁のPS三菱が買われると考えたかなどもレポートしており、納得の売買が出来ている事と思うところであります。

しかし、この事故は自民党に有利に働きましたね。
国土強靱化計画をぶち上げておりますし、公共工事を怠ればまた死者が出ると訴えれば、これだけで自民党を支持する人が増えていく事でしょう。

まあ、選挙戦直前の策略と考えるのは行き過ぎかと思うところですが、そう疑うほどに凄いタイミングでした。

ところで、この衆院選挙ですが、我々は前回の選挙で大きな間違いを起こしており、今度こそまともな政治を願って真剣に投票しなくてはならないのですが、寄せ集めの民主党にはまともな政治は出来ないと知りましたし、反省の足らない自民党にも任せたくはないですし、宗教を政治に持ち込む公明党も論外でありますので、第三局に期待したいと思っていたのですが、この乱立状態ではどうしたら良いのかさっぱり分からなくなってしまいました。

元々まともな政策を掲げているみんなの党には期待があったのですが、どうも党首が怒ってばかりで良いイメージが持てず、台頭してきた維新にも期待して見たのですが、政策も理念もあまりに違う石原氏との合流で訳が分からなくなってしまいました。

結局、数が揃わなければ政治は出来ないと言うのも分かる話ではありますが、あまりに焦りすぎではなかろうかと思うところなのです。

これ以上の政治の混乱は何の国益にもなりませんし、何とか落ち着いて欲しいと思うところなのですが、今のところは日本にとって何がベストなのかが見えてきておりません。

これから2週間の皆さんの主張に耳を傾けながら、本当に日本の為になりそうな政治家を選んで行くしかないのですが、このままですと反省は足りないが国のためには自民党が良さそうな感じが強い様にも思います。

投資を考えていくにも自民党が一番相性が良いですからね・・・。

今後の選挙の行方は株価にも大きく影響して来ますし、情勢を睨みながらしっかりと株価の予測に繋げていきたいところです。

では、ここからは具体的な投資判断の話になっていきますので、メンバー専用とさせて頂きます。


以下メンバー専用

ただいま12月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/
 
携帯の方はこちらから ⇒ http://soubakan.com/mobile.html

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。