今日の東京株式市場は、NY株の続伸や円安効果なども手伝って買われ、日経平均は123.38円高の8701.31円と8700円台を回復しました。

大分売られていた輸出や海運関連が買い戻されておりますが、売買の主役はソフトバンクであった様で、売買代金のトップとなっておりました。

そのソフトバンクですが、米の通信会社を買収するために1兆円以上のお金が必要になるのですが、噂ではファイナンスではなく、日本からお金を持っていくとの話であり、それが為替に多少なりと影響すると言うこともあり、円が売られやすくなっているとも言われておりました。

持続的な円安要因にはならない話ですが、何も出来ない政治よりは効果がある訳で、今回の買収が同社にとってどれ程の利益があるのかは分かりませんが、他のまともな企業も政府の介入に期待している暇があるならば、こうして海外の買収を進めていけば良いだけのことでしょう。

ソフトバンクが見習うべき会社であるとは思いませんが、円高を生かした投資でありますし、為替の修正にも役立つというものでしょう。

ひとまずはソフトバンクに感謝しても良いかも知れません。

さて、とにかく売られている銘柄の回復が目立ってきているのですが、やはり安い所を狙ってかのが良いわけですから、どうしても買える銘柄は限定されてきますし、ここで慌てて買い向かう必要はないとも思うところではあるのですが、強気で対処していた方にとっては大分良い一日であっただろうと思うところです。

高値を更新してきている推奨銘柄もありますし、ここから買いたいとは思いませんが、ホールド中のタカラバイオは今日もS高となりました。

内容的には2000円、3000円となってもおかしくありませんし、とにかく資金が集中しており、まだまだ続きそうな気配が濃厚です。

まあ、直ぐに収益に結びつくわけではありませんし、目先はここで天井となっても全くおかしくはありませんので、何処まで行くかはその時の運次第と言うことになるでしょう。

ただ、元の値段に戻る可能性はほぼないだろうと思いますので、仕込んでいる分は一部利食いなどをして、当面保有を続けて行っても良いかと思います。

いずれ他の銘柄へと波及していくと思いますし、引き続きバイオ関連には注目して行けば良いでしょう。

既に有力筋が買っている銘柄はレポート済みで、その銘柄は本日も高値を更新してきている状態でありますが、更に広がりも出てくるかと思いますので、何もここから無理に買わなくとも新たなチャンスの発生を待っても良いかと思います。

また、この有力筋は他の銘柄も買っているのですが、そちらも良い感じの上昇となってきており、本日こちらも高値を更新してきました。

いずれもまだまだ上値がありそうですので、一部利食いなどは自由にして頂いて宜しいと思いますが、基本的には強気でホールドして頂ければと思うところであります。

さて、推奨中の某ボロ株ですが、予定外の出来事によりもたついており、今尚調整中と言った感じなのですが、今日は少しまとまった売りが出て来ました。

ただ、一瞬値が崩れただけで元に戻っておりますし、特に問題はないと思いますし、準備は着々と整ってきているようです。

少なくとも年内にはスタートを告げる材料が出てくると思われますし、今はあまり良い感じはしませんが、ホールド、及び買い増しの方向で良いように思います。

ただ、あくまでも値段が値段ですし、割り切れない資金は入れないようにして頂ければと思います。

少々延期になろうとも、例え倒産になろうとも諦められる資金であれば、かなり余裕が持てますし、その余裕さえあれば、大きな利益を得られるのではないかと思うところです。

もし、本当に駄目だと思ったならば、必ずレポートしますので、その時は諦めて頂くしかありませんが、今のところは順調ではないとしても、問題があるような感じでもありません。

引き続き期待しつつも焦らずに時を待って頂ければと思います。

ただし、売るなとは言いませんし、駄目だと思うならばいつでも抜けて頂いて結構です。

余裕のある方は、共に遊んで行きましょう。

さて、とにかく調子の良い一日でしたが、調子の良い銘柄ほどここで買いたくはない訳で、ここで新たに買おうと思うと少し苦しく思うところではありますが、大分活性も上がってきており、突如として面白い銘柄が出てくる事もあるでしょう。

突っ込みを狙いつつ、調子の良い銘柄を回転させたりして行けば宜しいかと思います。

個別のコメントを参考に、上手く対応なさって頂ければと思うところであります。

以下メンバー専用

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。