Q.とにかく、お勧めは〇〇〇〇!これは、「勘」ですが、相当でかくなると見ております。まあ、勘ですけどね・・・。とありますが
この勘についてですが、参考のため、何をかんじ、なにをとらえてのものなのでしょうか、勘の正体として何をどう感じているのかを・・・・・・

まず、この「勘」について説明しなくてはなりませんでしょうか。一般に「勘」と言いますと、どうしても適当なと言った印象が強くなるのかも知れませんが、職人技というのは勘の世界であることも多く、例えばすし職人が握るすしのしゃりの重さは一定であるとか、マグロのしっぽの切り口を見れば全体の脂ののりが分かるだとかが挙げられますが、これはあくまでも経験があるから働く勘であり、決して適当な話ではありません。

ただ、どんな職人であっても見誤る事はありますし、特に株の世界と言うのは心理戦でありますので、その見極めは非常に難しいものであり、これを上手く説明する自信はないのですが、何とか説明してみようと思います。

まず、予測の流れを植物に例えますと、相場全体の雰囲気を感じ、相場の方向性を予測するのですが、これが一番重要な「根」の部分に当たります。これがぐらつくようですと、その上にどんな予想を乗せようとも、簡単に倒れてしまう事になるので、特に慎重にこれを予想しております。

ただ、根というのは見えないところにあるものですから、思ったよりも張りが良くなかったりするものですから、予想よりも弱かったりする事もありますし、時には成長に時間がかかったりすることもありますが、今がそんな相場なのかなと思ったりもしております。

次は企業業績であるとか、業績の予測、商売の内容などの検討で、これは幹や枝振りに相当する部分であります。樹木の姿勢を見て、これはどんな花を咲かせ、どんな葉をだし、どんな伸び方をするのかなどを想像します。

そして、最後は外資や有力筋の動向ですが、これはその植物を育てる肥料の役割となるでしょう。適度に肥料を与えることにより、植物は大いに育つことになるのですが、与えすぎても植物は枯れてしまうものなのです。

勘とは、どれ程根が張っているか?そして、枝振りはどうか?肥料の具合は?と、色々と検討して行く上で必要なものなのですが、所謂計算でどうにかなるものではありません。

農業従事者に言わせると、この植物にはこれだけの肥料が必要だから、と計算して撒くと言う場合もあるとしても、どれ程肥料が残っているか?などは長年の勘に頼る他はないと思うのです。まあ、お金を掛ければ詳細を分析して・・・なんて事も可能なのかも知れませんが。農地全体の分析をしている暇とお金があれば、行動に出た方が良いと思うところである訳です。

確かに、世の中計算で成り立つものもありますし、計算することが悪い事であるとは思いませんが、株の世界は数字の世界で有るにも関わらず、計算でどうにかなる世界ではないのです。どうも勘違いなさる方が多い様なのですが、株価はあくまでも心理の集合体であり、単なる数字の集合体ではないのです。

ですから、そこに必要なのは計算などではなく、あくまでも勘が必要となると考えているところなのです。

ただ、勘だけではどうにもならない事が起こるので、そのどうにもならない事を避けるためにはどうすべきかと考えて行くと、それは正しい行いを続けて行くしかないと思うのです。例えば、買ってきたタマネギを割ってみたら、中身が腐りきっていた・・・。見た目ではどうにも判断出来ない訳ですから、そう言ったものを掴まない為には、見えない力に頼るしか方法はないと思うところなのです。

見えない力というものは、決して特別なものではなく、単に正しい行いをしている人には自然に宿るものであると考えており、多くの方にその力を手に入れてもらいたいと思うので、正しい行いを!とレポートしているのですが、これに頼った投資法という訳ではありませんし、信じるも信じないも自由でありますので、この件に反論を頂いても、どうにもなりやしません。

まあ、自分勝手な事を繰り返す人が幸せになったのを見たことがありませんし、私はそう信じて行動し続けて行くべきだろうと思うところです。どうにも取引が上手く行かないと言う方でも、徹底的に行いを正しただけで、その結果が変わってくるケースもありますからね・・・。

私的には必勝法であると言っても過言ではないと思っている部分であり、是非とも多くの方に参考にして頂ければと思うところです。

勘の話から話が広がって行ってしまいましたが、とにかくこの勘が大切であり、私は私の勘が働いたものに関しては極力レポートで取り上げておりますので、私の勘所を体感し、ご自身の勘を磨いていって頂ければと思うところです。

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。