先ほど、北朝鮮はミサイルの発射実験を断行した様ですが、結果は失敗に終わった様ですね。脅しをかけながら「お金」「食料」「燃料」などをせしめる国家であり、国民は本当に不幸であります。無駄なミサイルを作らないで食料を買って国民に分け与えるだとか、それこそ平和利用すれば良いと思うのですが、新たな脅しの材料が必要であると考えれば、ミサイルにお金を使うのも仕方がないのでしょうか?ミサイルのコストよりも海外から資源やお金を奪い取れると言う計算なのかもしれませんね・・・。

とにかく酷い事ばかりをする国であるのですが、このミサイル発射が行われる前に「これが発射された場合の相場の影響は?」と言う質問がいくつか寄せられました。その答えは「いずれも問題なし」という事でお返事しておりましたが、その理由としては「株では分かりきった材料でショックは起きない」と説明しておりました。

ただ、何故か昨日は一部に影響が出たのです。推奨銘柄が突如急落し、少々焦りました。「こんなものが影響する訳ないだろう!?」と思いつつも、実際に下げて行くのですから、一瞬悩みましたが、出て来た答えは「買い向かう」でありましたので、メンバーの皆さんには強気を継続して言って良いだろうとレポートしました。

結局、今日は買いで始まりましたし、昨日の下げを買えていれば、それだけでも美味しい感じですが、取りたいのはこんな程度の利益ではありません。少なくとも一番上の桁は変わっていくはずですし、引き続き買い増し方針で見て行けば良いだろうと考えて居ります。

材料を読み切れなければ売らされたかもしれませんが、読み切っておりましたので結果的には「ミサイル発射」も一つのチャンスでしたね。

とりあえず、ユニクロが好決算と増配を発表しておりますので、この辺が相場を牽引している様な形になりますので、どうしても指数系が賑わう相場になっておりますが、当面相場は強くなるとみておりますし、個別も動き出してくる事でしょう。

指数系も強いと思いますが、やはり主役は個別になって行くだろうと睨んでおります。先週は個人投資家が大幅に買い越しした様ですが、しっかりした相場観を持ち、良い利益を手にしていけることを祈っております。

とりあえず、買った場面は良かったと思いますし、まだまだ買い継続で良いでしょう。ただし、必ず売り場は来ますので、それだけは見逃さないようにしなくてはなりません。流れさえ見えれば、まあ何とかなると思いますけど、見えていないと厳しいかも知れません。

私と同じ意見の方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。