いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
そろそろ株を再開しようとおもいますが
月に平均5万円位の利益を上げようとするならば
最低どの位の資金が必要ですか?
お答え頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。

気になるのは再開の理由で、相場が上昇してきたからなのか、個人的理由で投資資金が用意出来たからなのかで、その助言の内容は変わってくる事となります。

まず、相場が上昇してきたから・・・であるとするならば、確かに上昇を続ける可能性は高いと見ておりますが、随分と上昇してきてしまっているのですし、どうしてもリスクは高いと言う事になります。強気になるのは、下げて下げて、また下げた!みたいな状況の時であるべきでありますし、今はそうした状況から強気を継続しているに過ぎない訳です。

全く株を持っていない状態で、ここから強気で買うと言う事は流石に厳しいのです。まずは手を付けて、それが上昇して来たならば、強気で買い増しに動くと言った感じでしょうか。何時までも弱気で相場を見ているよりはずっと良いのですが、何も持っていない状態で一気に買いに行くような場面ではありません。

特に、この相場を見て買いたくなったとするならば、それはかなりの注意が必要であると言えるでしょう。

ただ、やっと投資資金を確保し、これから投資が出来る!と言う個人的理由による相場の開始であれば、買い方に違いはないのですが、焦りさえなければ投資判断を大きく間違う事はないでしょう。落ち着いて良質な銘柄を仕込み始めれば良いかと思います。

さて、質問内容で少々気になるのは、月平均5万円の利益を上げようとするならば・・・のところです。あくまでも可能性の話だけでありますが、100万円で50万円も利益を上げることが出来る月もあれば、全く利益が出ない月もあるでしょうし、そもそも個人が月単位で投資成績を考える必要は無いのですし、そうすべきではないように思います。年間を通して、今年は幾ら利益が出たとか、幾ら損したなどと言う考え方で丁度良いぐらいでしょう。

また、利益が出るかどうかは人それぞれであり、何を平均して出した数字であっても、それが役に立つとは思えないのです。ただ、300万円以上あれば、分散投資もやりやすいですし、年間で2割の上昇を確保すれば目標の月あたり5万円には到達するでしょう。

今は年で2割を取りに行くような小さな相場ではありませんので、そこまで要らないとも言えますが、本当にこればかりはどんな銘柄を選ぶかによって変わってくるのです。日々注目銘柄をレポートしておりますが、どれもが直ぐに上昇する訳ではありませんし、待たされるものは待たされるのです。

まあ、大抵は利益を確保出来ますが、中には上手く行かない銘柄も出てきますし、時折上手く行かない銘柄しか買っていないと言う方も出てきてしまうので、幾らあれば良いと言う値段はどこにもないわけです。

もし、安定を求められている様でしたら、株はお止めになった方が宜しいかと思います。何せ株は大きな利益をもたらす可能性を持ちながら、投資家の人生を破壊するほどの力も持っているのです。幾ら研究しても完璧な答えなどどこにもなく、時には理不尽な悪材料によって全てが台無しになったりと、本当に色々な事が起こります。それを余裕を持って楽しめるようでないと、株は人生を乱高下させるだけの魔物となってしまうのです。

ですから、出来るだけ正しい考え方で、挑んで頂ければと思いますし、その時に力が足りなければお手伝いさせて頂ければと思います。確約は出来ませんが、何かとお力になれることと思います。遅い参戦ではあるようですが、株式投資を楽しんで頂ければ幸いです。

私と同じ意見の方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。