先日、推奨銘柄のエルピーダメモリが会社更生法を申請し、これを読み切れていなかった為に多くのメンバーの方に損害が発生してしまいました。中には大きなダメージとなってしまった方もいらっしゃった様で、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。一日も早い復活をお祈りしておりますが、前向きな気持ちで取り組めば、必ず復活出来るはずですので、どうぞ諦めずに挑戦し続けて頂ければと思います。

昨日で2月が終わり、本日から3月となった訳ですが、月替わりは当メンバーの更新と募集の時であります。今回の事故で、多くのメンバーが傷ついた訳ですが、私が覚悟していた厳しいご意見は少数で、退会なさった方は全体の10%にもなりませんでした。

流石にもっと多くの方が退会されるかと考えていたのですが普段から「信用取引は出来るだけ使用しないよう」とか、「分散して投資するよう」にと、しつこくレポートして来た結果が、この数字に表れているのではないかと勝手に考えております。

今回の会社更生法は、明らかに寝耳に水状態であり、株主を無視した本当にあり得ない選択であったと思うところでありますが、株で利益を得ようと思うならば、時として多少の危険は顧みずに挑まなくてはならない場面もあるのです。

本来、国がバックアップしている企業が、こんなにも簡単に会社更生法等と言う事はあり得ないのですが、なってしまったものは仕方ない訳ですし、何があるか分からないからこそ分散投資を推奨し、リスクを分散させていたのであり、この方針のおかげで多くのメンバーはダメージがあったとしても、被害を限定されているのかもと思いました。

当然、厳しいご意見もいくつかはよせられているのですが、多くは「良い勉強になった」や、「これからも宜しく」と言った意見も多く頂戴しており、恥ずかしながら、メールを読んで泣いてしまいました。

今回の件は、誠に申し訳ないと思っているところですが、この件を除けばここまでかなり、良好な成績で来た訳ですし、相場も予想通りに上昇しています。そして、今尚強気で相場を見ておりますし、ダメージの規模にもよりますが、多くのメンバーは回復にそれ程長い時を必要としない様に思うのです。

もちろん、慌てて回復を狙うような投資は頂けませんが、良質な銘柄を仕込んで行けば、必ずや良好な成績に結びついていくことでしょう。

今は金融相場の様相が強くなってきておりますので、業績を左右する材料を元にした売買とは異なる為、お休みしてしまう材料株も多くなってきておりますが、金融相場がいつまでも続く訳はありませんし、材料株も金融相場で買われる場面も来ます。良い物は買われると言う理論を大事にし、良い利益を上げていって欲しいと思うところです。

また、金融相場に対応した銘柄も、推奨し始めているので、「復活の一助」にして頂ければと思います。

一つ言い訳をさせて頂きますと、エルピーダに関しては「S氏の相場観」として強い推奨の「中核銘柄」や「イチオシ銘柄」として推奨をしていたわけではなく、メンバー全員が仕込んでいた訳ではありません。利益を出し続けていると言う方もいらっしゃるのです。去年一年間の平均退会率は5%未満であり、メンバーは増え続けている状態です。

推奨銘柄が全て上がる訳ではありませんし、今回は大きな失敗だとは思いますが、時にはこうした事故も起こるものですから、入会しても必ず儲かるわけではございません。

ただ、本当にレポートを理解して頂けたならば、被害は限定的であり、退会率もいつもの通りであったのではないかと思うところであり、まだまだ至らぬ自分に「大きな嫌悪感」を覚えるところですが、目指すはメンバー全員の利益でありますので、以後、同じような事故が起こったとしても、大きな被害が出ないようなレポートを目指していきたいと思います。

ご迷惑をおかけしてしまった皆様には大変申し訳なく存じておりますが、こんな私でもまだ多くの方から支持を頂いておりますし、今後もより精進しながらメンバーの皆様に向けて有用なレポートを書き続けていきたいと思います。

この様な事があった直後ですので、恐縮ですが今月もメンバーの募集をしておりますので、ご興味がございましたらお声がけ頂ければと思います。今後も全力で株式投資のサポートをさせて頂きたいと思います。

私をご支持して頂ける方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると幸いです。
↓↓↓↓


ただいま3月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/
 
携帯の方はこちらから ⇒ http://soubakan.com/mobile.html

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。