既存の中核推奨銘柄は好調であり、多くのメンバーの方には喜んで頂いている様ですが、新規銘柄が出てこないので、なかなか新メンバーにとってはどこに投資したら良いのかと悩ましい状態が続いておりました。上昇しているものを順張りで買うのも良いのですが、やはり皆が安く買っているものを高く買うのはあまり心地良いものではありませんからね。

私自身も何か推奨出来る物はないかと目を光らせていたのですが、面白い銘柄を見つけました。安値圏ではありませんが、状況的に大相場がでるパターンであると判断し、本日からメンバー向けに推奨する事にしました。

私が銘柄を選ぶ基準は色々とあるのですが、特に重要視するのは外資系や大手の質の良い資金が買いに来ているかどうかと言う点です。これは、人脈を駆使して調べている事なので、どうやって?と聞かれても困ることなのですが、とにかくこれは最重要ポイントです。

そして、今回の銘柄にそうした資金が入ってきているかと聞かれれば、今のところはその様な観測はないと言う事になるのですが、状況が経験的に大相場へ発展するパターンであり、これは買っておかなくてはならないと、「勘」が訴えてきているのです。

おそらく、この銘柄は、今は良質な資金の流入は確認出来ておりませんが、近い将来そうした資金も入ってくるように思いますし、何らかの情報も入ってくるのではないかと考えております。仕込み期間は2月第一週頃までを想定しておりますので、丁度来月の入会を予定されている方にもほどよい仕込みが出来る銘柄となることでしょう。

まあ、相当面白そうな感じがしますので、思ったような押し目があるかどうかは疑問ですけどね・・・。

ところで、私が銘柄選びで重要視しないものがあります。それはチャートです。どうもテクニカルチャートを駆使すれば先行きが読めるなんて事を信じている方が多い様ですが、出来高の推移や流れの把握ぐらいには利用しますが、これを元に明日はどうなるだとか、今後急騰するだとか言う事を正確に読み取ることは不可能です。

いくら勉強しても先行きを読む力の足しにならないものに時間を割く必要は無く、そんな事をする位ならば、道路の清掃でもして社会に貢献した方がよほど成績は上がってくる事でしょう。

ちなみに、現在の一押し銘柄(新規銘柄とは別)は本日も、もみ合っておりますが、何時上値を取り始めてもおかしくない状況です。二桁でボロ株に見えますが、実はボロではない有望な銘柄です。これももう少しここに居てくれれば、来月からのメンバーさんも嬉しいところでしょう。

ただ、現メンバーにしても、私にしても早く上がってくれればと願っておりますし、そうなりそうな気配も見えております。まあ、上がってしまったとしても、また次の銘柄も出てきますし、慌てずにお待ち頂ければと思います。

私と同じ意見の方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。