今のところ、相場はほぼ予想どおりの展開で、狙いどおり上昇してくる銘柄が多くなっております。ただ、先行して上げすぎていたので、EU首脳会議の中身次第ではもう一波乱あるかもしれないと、少々警戒していたのも事実です。ただ、買い過ぎていればポジションを調整するようにと言うレベルの警戒であり、本格的な下げへの警戒ではありませんでした。

おそらく、ここから先は上昇相場となるかと思いますが、どうも中東情勢が気になるのです。今の様子ですと、イスラエルがイランを攻撃するのは時間の問題でしょう。こうなってきますと、相場はもう一波乱あるかも知れません。

ただ、それでも基本的な予想に変わりはありませんので、波乱局面で安くなる局面があれば、是非とも買いに行きたいところです。

波乱と言えば、個別でも起こることがあります。例えば、500円以下は安いと見ているので、買いをお勧めしたエルピーダメモリですが、色々と悪材料が重なって310円まで売られる局面がありました。連日のように大丈夫か?と言う内容の問い合わせが来たわけですが、どう考えても500円以下は安いと判断しておりましたので、徹底した買い下がりを指示し続けました。

結果、株価は400円台を回復し、かなり恐怖は味わったかと思いますが、多くのメンバーさんから、コストを上回ったと言う喜びの声が寄せられております。株の利益は恐怖の代償であると、常々申し上げておりますので、当メンバーさんはかなりの心構えで居るとは思うのですが、やはりこの下げは怖かったかと思います。

しかし、こうした恐怖を乗り越えてからこそ、真の利益を手にする事が出来ると言えますので、これからもこの様な事は起こり得ると心得て、決して無理のない投資活動を心がけて欲しいと願って居ります。

相場全体ですが、大分底堅くなってはおりますが、波乱含みでありますし、幾ら上昇と言ってもそれ程凄い上昇になるわけではありません。この上昇の後には調整もありますし、本格的には来春と言う事になるでしょう。

まあ、色々と情勢も変化するでしょうし、予想も変化するとは思いますが、その辺は日々のレポートから推察して頂ければと思います。波乱があったとしても、それをチャンスに出来る投資姿勢こそが、投資で利益を得るために必要な姿勢であるのです。どうぞ、無理のない投資活動を実践し、しっかりと利益を確保していける投資家になって頂ければと思います。

私と同じ意見の方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。
↓↓↓↓

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。